フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 | トップページ | 2日目は今日も雨だった »

2008年9月29日 (月)

リニューアルビアンキ初日は雨だった!

080929_2  昨日は力をこめてビアンキをリニューアル整備していた。朝起きて通勤するのが楽しみでもあったが、朝起きると雨が降っている。

 自転車で行くにしても、ランドナーを使うという手があったが、ビアンキの乗車を試すのがもう待ちきれない。

 ええい。レインウェアの完全武装にしてビアンキで行こう!!!

と固く決めた。

 しかし今日の朝も寒いぞ。つい一週間前の気温はあっというまに様変わりした。

 まあちょうどレインウェアを着ていてよかったようなものだ。

 さて、ビアンキにまたがり、ペダルを踏む。むむむ・・・・・。違う。あきらかに違う。

 思い出した。このビアンキをサンワサイクルで買って、初めてそれで家に乗って帰ったときの感覚に似ている。

 なにが変わったのか。

 後輪フリーギアー。ブレーキの握りカバー。ハンドルテープ。前輪ブレーキワイヤー。後輪変速ワイヤーのアウター。前輪タイヤ。

 タイヤの交換とフリーギアーの影響は大きい。

 職場には8時49分タイムカードを押した。ただ仕事着に着替えるのに時間がかかる。

 しかし今日は一日雨だった。

  帰りの乗車も雨。行きと同じようにレインウェアが必要だった。雨の夕方の自転車での道路走行は危険が多い。後ろを振り返っても、ライトを完全につけている車が少なく、近づいているのかどうか、分かり難いときがある。

 今日はただ、5時20分ごろ職場を出て、家に直行で帰ったので、早くつけた。

 自然夕食当番をする。3男は出かけているようだ。炊飯器で一番にご飯を炊く。

 今日昼食を堺のご飯がうまくて少々高いが人気のあるという大衆食堂でとった。

 しかし特別うまいとは思わない。

 家に帰って自分で米を炊いて、昼の感覚を思い出しながら食べたが、あきらかにうちもご飯の方がうまい。手前味噌だろうか。うちの米は岡山の産で、少年団仲間の親のお兄さんが作っているものだ。もちろん有機栽培だ。

 ちょっとうれしくなる。その米は玄米で30kgぐらい毎回買っている。

 それを無人自動精米機に持っていって精米してから食べている。

 食は大事だ。スポーツも食事が重要だ。

 明日も雨らしい。どうするか。また朝考えよう。

« マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 | トップページ | 2日目は今日も雨だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 | トップページ | 2日目は今日も雨だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30