フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3日ぶりの自転車通勤 やっぱり楽しい | トップページ | 午後からの出勤。天候急変も恐れず自転車で »

2008年9月 5日 (金)

今日も自然な走りに心がける

080905  ようやく週末金曜日、週末はピンクウェアが似合う。

 今日はまた暑さが戻った。道路温度は28℃。やはり暑い。

 妻と昨日話していて、通勤中妻はその日の仕事の段取りを考えると言っていたが、僕の場合は、何も考えない。ただ走っている状況に対応すること、交通ルール違反への注視などしか考えていないと言った。

 それだけ危険と隣り合わせなところを走っいるわけだが、その緊張感への対応がまたゲーム感覚で集中しているのかもしれない。

 まあ仕事のことや、その他のことを考える余地はない。その世界にはまっている。

 しかし今日は暑い。ピンクのジャージだけが気分を変えた心持で新鮮だ。

 職場タイムレコーダー前到着時間は8時54分。家を出たのが、8時55分だったからちょっと今日は効率が悪い。

 仕事に入ると慌しい。帰りはなんとか5時過ぎに帰ることが目標なので、朝から焦る。しかし午後から約束していた来客は無駄話が多く1時間以上費やしてしまった。

 その後もばたばたと時間が過ぎ、何とか5時過ぎ無理矢理着替えの用意。というのは、今日は夜マンションの総会がある。今年は役員なので、遅れられない。むしろ飲み物を買って会場に入らないといけない。

 しかし、役員でもその総会に委任状を出し、欠席する人もいるが、自分の感覚では考えられない。僕の場合は最大限総会を優先する。普通はそうではないのかと思ってしまう。

 帰りの通勤は完全に雨。一応上着だけレインウェアを着た。ただ雨の場合は、温度が下がるので、ある意味快適感もある。これは負の遺産というか、「雨かならずしも不快ならず」だ。

 尼崎に入って雨はおさまったが、その後また雨が強くなる。サングラスは最初の段階ではずした。すると前がよく見える。

 なんとか6時過ぎに家に到着できた。シャワーを浴び、買ってきたスシマスの寿司をたべる。こんなときに限ってマイクスタンドを借りに行きたいという障害者団体からの依頼の電話。 

「こんなときに限って、ちくちょう」と心では思ったが、食事しつつ、貸す機材を出してくる。

 なんとか7時前に取りにきた。

 すぐ総会会場へ出かける。しかしコンビニで先に飲み物を買う。それから総会会場に向かう。Tさんが時間を間違えさきに来ていた。

 今回はケーブルテレビのデジタル化にともなう準備の了解の話しなので、よく分からない人も多く、出席は少ない。

 しかしこれで今日のスケジュールは自分的にはすべて修了。 

 家に帰って、のどごし(生)を2本飲んだ。         

« 3日ぶりの自転車通勤 やっぱり楽しい | トップページ | 午後からの出勤。天候急変も恐れず自転車で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日ぶりの自転車通勤 やっぱり楽しい | トップページ | 午後からの出勤。天候急変も恐れず自転車で »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30