フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休日のノルマは午前中に終えて | トップページ | 体調不良は、自転車通勤走行で改善できるか »

2008年10月21日 (火)

どうも調子の出ない行きの自転車通勤

002_2  きょうは今週自転車通勤初日。どうも調子が出ない。お腹の具合も不安定だ。

 3日まえに調子したはずのフロントブレーキがもう片利き状態になっている。

 原因は、調整する十字ネジがやなか過ぎてすぐ移動する。

 交差点で携帯ねじセットですばやく調整した。

 これで前のブレーキの利きがまったく変わる。しかしまた2,3日で片利きになるらしいので、なんとかしないといけない。

とにかく朝は調子が出ない。外気温度は暑いくらいだ。温度表示は21度。この秋としては、ちょっと暑い。ただ人間は勝手なもので、あの8月の熱帯状態からくらべたら、冷房の中に入っているに等しい。

 体の慣れというのはおそろしい。

 しかし走っていてうれしいこともあった。

 歌島交差点から野里の交差点で、シマノの元実業団選手、Fさんに出会った。今日は黒の基調の上下揃いのウェアを着ていた。

 最近は毎日走っているらしい。 

「毎日走っているけど、会いませんね」と彼も不思議がっていた。

 信号が変わり、先を走ってもらったが、淀川大橋を登るスピードは格の違いを感じる。

 あっという間に見えなくなった。

 けれどお互い会えたのはうれしいものだ。ちょっと元気を取り戻し、野田阪神の交差点を一機に直進する。ただ力はセーブした。

 帰りは、5時半だったが、もう外は暗い。最近とくに陽が沈むのが早くなったように感じる。

 できるだけ足に負担がかからないよう意識して走る。筋肉が弱ってきたのか、最近1日走っただけで、足の筋肉が痛むというか、疲れる。

 003

 しかし帰りの走りは、ある意味気が楽というか、開放感があって、尼崎繁華街の2号線では、また前を自動車を追いかけて走ってしまった。

 途中で気がつき、「抑えろ、抑えろ」と自分に言い聞かせる。

 JR立花のバイパスの登りでは、またハンドルの下を持ったダンシングの練習をしてしまった。

 今日はまあまあ上達した。

 ちょっとうれしくなる。

 今日は家で「おやじーず」の練習の予定なので、ちょっと急ぐ。

001_2  ところで予断だが、朝走り出す前に庭に置いた芝生を写真に取っておいた。

 それなりにきれいになっているではないか。

 まだ置けるスペースがあるので、もう一塊買おうかな。

« 休日のノルマは午前中に終えて | トップページ | 体調不良は、自転車通勤走行で改善できるか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日のノルマは午前中に終えて | トップページ | 体調不良は、自転車通勤走行で改善できるか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30