フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夕方医院訪問とため、通勤は電車で | トップページ | ベイコムでもネット設定に1日をかける »

2008年10月 7日 (火)

やっぱり自転車通勤がいい

 081007 3日ぶりだが、今日は自転車で行く。ちょっと今日は温めだ。それにしても黄色のハンドルとタイヤ、それに今日はウェアも黄色で決めた。
 
 走っていて気分がいい。

 今日の玉江橋交差点の警官はあの名物警官ではなく、赤信号で通過したトラックを身過ぎしてしまった。

 信号の危険性を考えると、もっと厳密に審査して注意してほしい。。

 プロ野球の審判のような難しさはない。

 信号が赤になって1秒経っても侵入した車だけでもいい。実際ひんぱんにそういったケースを見る。

 警官がこわがられていない。なんとかするべきだろう。

 帰りの道路でも3回ほどそういった現場を見た。

 それから尼崎に入って前を走っていたタクシーが急に停止ランプを点滅し、ほとんど走行斜線上で停止した。

 客を見つけたのだ。しかし後ろにいた僕ともう1台のバイクは行く手を阻まれた。。

 注意しながら追い越し際に窓の空いている運転席にむけて「どこ止めとんね!!!」と思いっきりどんsった。

 まわりの状況に気を使いながら走るというふうではない。

 タクシーの運転が、道路でのマナーに影響を与えていると言われるが、最悪の運転手がいる。Cimg9405

 それは少数だろうが、ぼくは注意したい。自転車はその点オープンスペースで走っているので。窓をあけている車には確実に聞こえる。

 怖さなんて考えていられない。条件反射というやつだ。

 これが自分のモットーだ。

 街中のキンモクセイが花を開き始めた。いいかおりがせめてもの自分の癒しである。
 

« 夕方医院訪問とため、通勤は電車で | トップページ | ベイコムでもネット設定に1日をかける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方医院訪問とため、通勤は電車で | トップページ | ベイコムでもネット設定に1日をかける »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30