フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 四ツ橋筋は逆走自転車天国 | トップページ | 展示会一日目、一人のbougaisya »

2008年10月10日 (金)

展示会前日、電車通勤で

005_2  今日は実は電車で通勤した。

 左の写真は、昨日よるの帰りに走行。

 誰が、写していると思いますか。

 通行人。いえ、信号でに停止中、歩道の植木の土台の木の上にカメラを乗せて、セルフタイマーで撮った。

 それはそれとして、今日は職場での展示会「協同組合まつり」の会場での搬入、その他前日としての準備の日なので、現地から家に帰るとして、通勤は電車で行くことにした。

 8時14分、「高槻」行きの普通に乗り、尼崎で「松井山手」行きに乗り換える。3つ目の「梅が枝」駅で地下鉄千日前線始発の「野田阪神」から乗る。それでかならず座れる。

 そこから5つ目の「桜川」で降りると職場に着ける。

 この方法だと混雑の多い大阪駅を経由しなくてよく、まだちょっとだけのんびりしている。

 帰りは、展示会場が大阪中心部にある「マイドームおおさか」というところなので、堺筋本町駅から地下鉄中央線で3つ目の「阿波座」で千日前線にのりかえ、野田阪神で降りる。後は行きの反対の行き方だ。

 こうすると、運賃は、大阪駅を経由する場合より往復80円も安い。まあコース的には通勤自転車のコースの地下を走っている状態に近い。

 001_2

 ところで、数日前から更新に使っているパソコンを公開しよう。

 これがSOTECのWINBOOK。

 デスプレイは横に長い。OSはついにWINDOWS VISTAになってしまった。というのはこのタイプしか今は売っていない。

 前回も書いたように回線がケーブルに変わったため、画面の転換は飛躍的に早い。

 あとは無縁ランが繋がることが課題だ。

 明日はいよいよ展示会。

 元プロ野球、阪神タイガースの川藤幸三さんが公演にやってくる。

 参加人数が心配だ。

« 四ツ橋筋は逆走自転車天国 | トップページ | 展示会一日目、一人のbougaisya »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四ツ橋筋は逆走自転車天国 | トップページ | 展示会一日目、一人のbougaisya »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30