フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ビアンキ・リニューアル4日目 | トップページ | 通勤6日目、今日も自転車で行きました! »

2008年10月 3日 (金)

自転車とは体が動力というもっとも優れた車両だ!

081003  今日はどうしてか、ロード、クロスバイクなど走行者がやたら多い。

 ただ信号を正しくとまって、ただしく走行するバイカーは少ない。

 歌島交差点でまた、今日もメッセンジャーI・M・AのAくんが後ろから来た。出勤時間を変えたのだろう。

 昨日一緒に走っていたもう一人のシングルギアーの青年は別会社のメセンジャーと言っていた。しかし相当の実力者らしい。

 メッセンシャーの人たちは、通勤からその自転車で移動し、仕事中もずっと自転車だから、よっぽどすきでないとできないだろう。

 しかし経営的にも環境的にも、燃料代はかからないし、必然的にCO2も出さない。人間だけが、財産といえるだろう。これこそある意味もっとも優れた車両といえるんじゃないだろうか。

 081003pinnku

 さてぼくは週末になると決まってピンクウェアで行く。アームウォーマーも同色だ。

 たしかにこれは目立つ。しかし目立っていることを楽しんでいる。

「こんな格好でけへんやろ」と心の中で思っていたりする。

 しかしビアンキをイエローで統一したことは気にいっている。

 ただ今日は今週連続5日走行だが、筋肉痛だ。たかが往復32kmなのに最近は筋肉の疲れを感じる。

 野田阪神交差点は一機にクリアできなかくて、交差点で待機していたが、左折路線の前で2人のロードバイカーが止まっているので、「そこ左折青信号が先出るからあぶないで」と忠告してこちらの方に移動してもらった。

 あとから気がついたらその恐怖感というか後ろからたちまち自動車がクラクションをならすと思うので注意せざるをえない。

 そこで若干言葉を交わしたが、朝練で大阪市内から芦屋まで行って帰ってきたという。

 すごいなと思ったが、まあ40kmもないだろう。

 まあ今日はいろんな人が走っていて面白かった。まったく誰にも合わないときもあるのだから、今日はにぎやかだ。

 仕事を終えて帰りは、どうも調子がいいと思ったが、ただ追い風だっただけだ。だから足が軽い。途中自動車の列にひっついていける場面もあったが、スピードをあげたところで路肩に移動した。

 さて明日も朝から仕事だ。自転車で行くべきか、いっその電車で行こうか思案中だ。

« ビアンキ・リニューアル4日目 | トップページ | 通勤6日目、今日も自転車で行きました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアンキ・リニューアル4日目 | トップページ | 通勤6日目、今日も自転車で行きました! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30