フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« チャイルド44を読み終える | トップページ | 道路温度9℃から10℃に ちょっと暑い »

2008年11月25日 (火)

連休明けは会議攻め

002  3日間の休みはあっという間に終わり、今日から出勤。

 午前、午後と会議の予定の今日のスケジュールを考えると足が重い。

 しかしデイパックは先週梅田の石井スポーツで新しいものを買ったので、それで出かけた。その分気持ちは晴れやかだ。

 ただ2号線道路の市街地と主要な交差点では渋滞する車の列が長い。

 その隙間をすり抜けて走るわけだが、あまりいい気持ちではない。

 ところで今日も大阪市内の環状線「桃谷」駅で人身事故が発生し、その沿線で通う自分の職場の人は、大幅に延滞で出勤した。万一電車で出勤していたら、ぼくも影響に巻き込まれたことになるが、JRの人身事故は本当にひんぱんにおこる。

 前にも書いたが、これをあたりまえと感じてしまうと世も末だ。異常だと感じないといけない。人身事故とはぼかした言い方で、ほとんどは自殺だ。それにたくさんの人が巻き込まれる。

 世の中いったいどうなっているのかと思う。

 まあぼくの行きの通勤は無事行けたわけだが、職場について人身事故のことを聞いて、そう思った。

 

 それにしても今日はほとんどよく見かける人が走っていない。

 帰りもロードバイカーを一人も見なかった。

 家に帰ってからは、おやじーずの歌の練習をうちの家でするので、帰りを急ぐ。

 今日は3男が最近から行きだしたアルバイトが休みで夕食を作ってくれているので助かった。

 練習は一通り5曲を通すだけだが、中でも「遠い世界に」は、ちょっと演出をつけて「アカペラで1番を通しては」とぼくが提案し、その演出で数回練習し、練習後はカンビールで雑談。これが定番だ。

 練習を終え、今日の仕事のライフワークの課題を終えたという幹事でほっとした。

 そのあとブログをうちながら、先日新潟出張の職員からもらった福井酒造の酒を飲む。

 ほっとする瞬間だ。

« チャイルド44を読み終える | トップページ | 道路温度9℃から10℃に ちょっと暑い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイルド44を読み終える | トップページ | 道路温度9℃から10℃に ちょっと暑い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30