フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« おやじーず出演で一日が過ぎていく | トップページ | 行きは結構しんどく、帰りはすべるように走る »

2008年11月10日 (月)

冬モードに切り替えて

001  慌しい日曜日の一日を終え、今日は週初め。しかし寒い。

 朝起きても寒い。

 それで、今日の自転車ウェアは長ズボンのレーサーパンツで、上着は長袖ウェアの上からウインドブレーカー、手袋も指までのものを履いた。

 道路温度は稲川橋では、12℃。

 これは結構本格的な寒さに近づいてきた。

 2号線では、後ろからどうもハブの音らしい誰かが連なってきている。信号待ちで、ふと斜め後ろが見えたが、紫のウインドブレーカーを着ている。

 しかし、そのまま土佐堀までついてきたようだ。

 職場につくまで、暑苦しいという感覚はない。だからかなり寒いのだろう。

 仕事中も寒い。

 

 夕方は、5時半ごろ職場を出る。それにしても日が落ちるのが早い。

 なにわ筋を走っていると、なぜか臭い。犬のふんを踏んでしまったのか、と思い出そうとしたが、記憶がない。

 ただ、このなにわ筋の並木のイチョウの実(銀杏)がパラパラ落ちていて、それを車が踏んでいくらしい。

 だから、その付近が臭いのはあたりまえだ。謎がとけた。

 2号線に合流し、野田阪神に到着。左折し、2号線をそのまま尼崎に向けて走る。空はもう暗い。

 いまや、ウィークデーは完璧に自分が夕食作りの当番になる。

 覚悟を決めて、コープに立ち寄る。

 さんまと豚肉をヒントにその材料を買った。

 しかし家に帰ると、めずらしく妻が帰ってきていた。それで予想とは違う夜の展開。

 ちょっと気が楽になったので、風呂に入って、妻が風呂に残っている最中から、先の缶ビールを冷蔵庫から出してきて、一人で飲む。

 ちょっとうれしい瞬間だ。

 

« おやじーず出演で一日が過ぎていく | トップページ | 行きは結構しんどく、帰りはすべるように走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやじーず出演で一日が過ぎていく | トップページ | 行きは結構しんどく、帰りはすべるように走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30