フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 朝の道路温度はついに4℃。ちょっとうれしい。 | トップページ | 講演会梯子の一日 »

2008年11月21日 (金)

完全武装で走る。道路温度は7℃、ちょっと暑い

001  しかしこんなに急激に寒さがやってくるとは思っていなかったので、除々に着るものを増やしていったわけだが、寒さに対応していなかった。

 それで今日は、自転車パンツの下にちょっと分厚いタイツを履き、上着も自転車ウェアの上からトレーナー、その上からジャケット、グローブも真冬用と完全装備で家を出た。

 これは快適だ。ただちょっと暑いぐらいだった。それもそのはず昨日の朝4℃という最低温度から3℃上がって7℃になっていた。

 それでも通常の季節より低いだろう。

 ところで今日は長男の誕生日。この季節に医院に出産前に行ったことを思い出す。それは甲子園球場の北にある産婦人科の医院で、食事が豊富ということで評判の医院だ。ただその院長はすでにこの世にいない。

それだけ今考えても産婦人科の先生は過酷な職業だったのだと思う。

 ちょうど生まれた知らせを受けて、医院の玄関でその赤ん坊を人形のように無用心に扱うに見えた看護師さんの姿を今でも覚えている。

 それももう28年前になるのだ。

 当時の方が自分自身スポーツなど何もしていなかった。

 ちょっと思い出してしまった。

 002 さて昨日はボージョレヌーボー解禁ということだが、「それがどうした」と思いつつ、今日1,500円の小さめのやつをコープリカーショップで買ってしまった。

 飲んでみると今年収穫したぶどうの発酵だから濃がない。

 まあ物珍しさで買ってしまったわけだが、まあいいか。

004 明日から3連休という開放感で気分はいい。

 テレビでは、去年映画館で見た「三丁目の夕日Ⅱ」を放映している。

 その映画はなかなか力作だ。

 この数日もニュースは金融破たん、殺人、ひき逃げ、と悲しくなる事件ばかりだ。

 せめて映画の中だけでも感動したり、思いっきり笑ったりしたい。

 今週は4日連続通勤走行だが、やはり走れば走るほど体の調子がよくなってくるから不思議だ。ある意味自分は幸せかもしれない。もう7年走り続けている。

 やはり自転車通勤はやめられない。

« 朝の道路温度はついに4℃。ちょっとうれしい。 | トップページ | 講演会梯子の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の道路温度はついに4℃。ちょっとうれしい。 | トップページ | 講演会梯子の一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30