フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 信号ルールは今日も踏みにじられる | トップページ | 通勤途中急に調子がよくなった! »

2008年11月13日 (木)

モチベーションが上がらないまま出発

001_2  朝どうもモチベーションがあがらないまま出発した。

 それは、昨日インフルエンザ予防接種をしたためか、それともちょっと風邪ぎみだったため、体が調子が悪いのか、よくわからないが、ちょっとした坂をのぼるだけで心臓の鼓動がきつい。

 ただ、西淀川の左門度橋の渋滞で前進をはばまれたとき、歩道側から通勤仲間のZUZIEくんがやってきた。

 この前の週末、沖縄の「ツールド沖縄」に参戦していたということを聞いていたが、嵐の中を完走したそうだ。その話を少し聞くと、結構アップダウンがきついらしい。

 とてもぼくでは無理だろう。ちょっとひるむ。

 しかし完走したということでお祝いのことばを送った。

 そのあとすぐ分かれたが、まだ大阪では少数の遠距離自転車通勤仲間だが、その存在があることにはげまされる。

 しかし毎日走っているのに、これほど時代の流れにマッチした乗り物はないと改めて思う。

 燃料はいらない。必然的にCO2は皆無。それに全身運動をしているわけだが、体にいい。

 電車の中でも混雑、服装のこと、何も気にしなくていい。かっこよくまわりから写っている(ように感じる)。

 それにしてもどうも朝は快調でないのがつらい。

 

 しかし帰りは、仕事を終えたという開放感と家に帰れるという気持ちで、体も不快感がない。それに無風か、追い風。「こうでなくちゃ!」と口走ったりしたい。

  帰る途中、今日もコープこうべ立花店で買い物した。

 しかし家に帰ってみると3男の「今日ごはんいらない」コールが。

 ということは、今日家でご飯を食べるのは、自分だけだ。

 まあ、こんな日があってもいいだろう。昨日の豚汁にシャケのアラを加えて食べた。

« 信号ルールは今日も踏みにじられる | トップページ | 通勤途中急に調子がよくなった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信号ルールは今日も踏みにじられる | トップページ | 通勤途中急に調子がよくなった! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30