フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« メッセンジャーI・M・AのA君にひさびさの遭遇 | トップページ | 今週自転車通勤連続5日目 »

2008年12月18日 (木)

めずらしく車の少ない朝の2号線

001  朝の体感温度は低い。しかし、稲川橋温度表示は8℃になっている。

 どうもこの表示はうたがわしい。

 それはまあいいとして、今日は尼崎を過ぎると、どうも道路上の車が少ない。

 それで歌島交差点は、軽々青信号をパスした。

 どうも風向きは向かい風。ちょっと足への負担は大きいが、ひたすら走る。

職場へついて、今日は早いぞと思ったが、案外たいしたことはなく、8時52分にタイムカードを押した。

 仕事は、今日の会議の運営と、あさっての会議の準備とで時間はあっという間に過ぎていった。

 帰りはちょっと急いだ気分で、5時25分ごろ職場を出た。

 最近、なにわ筋を北向きに進み、中央大通りを過ぎて、本町通り交差点で左折することが多い。このほうが危険度が低いような気がするのだ。

 というのは、なにわ筋を先に進むと、タクシーが数珠つなぎになっている道があり、その間を通過するのは、結構注意が必要だ。

 もう何年もここを走ってきたが、危険度は年々高まってきたように思う。

 それでコースを代えた。

 家に帰って、今日は7時から、サッカーのトヨタカップを見た。夕食は、ビーフシチューを作って、それをすすりながら、ビールを飲みながら、ご飯をたべながら見た。

 ガンバ大阪VSマンチャスターユナイテッドで大方の予想は、一方的な試合になると思われていたが、結果はなんと3対5。

 「おお・・・」という場面が三回あった。トヨタカップでヨーロッパチャンピョンから日本チームが得点したことはなく、歴史的な得点だ。それも3点もだ。

 うまれてはじめて手に汗握るサッカーの試合を見た気がする。

 何事も前向きに向かっていくことの大切さを教えてくれた。

 監督は西野 郎さん。奇跡の勝利といわれるブラジル戦で勝利したときのあの監督だ。

 ガンバの動きは全日本を上回っている。よく気心が知り合ったチームワークにまさるものはないだろう。

 いい試合を見た。

« メッセンジャーI・M・AのA君にひさびさの遭遇 | トップページ | 今週自転車通勤連続5日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メッセンジャーI・M・AのA君にひさびさの遭遇 | トップページ | 今週自転車通勤連続5日目 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30