フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 忘年会の日は電車通勤しかない | トップページ | 久々の自宅休養 »

2008年12月13日 (土)

みかん配達の一日

002  今日は一年に一度恒例であるが、流れ星少年団父母会の取り組み「有田有機みかん」の産直販売をおこなった。

 つまり、和歌山の生産者Mさんから大量にみかん10kg箱入りを購入し、今日1日で配るきる。

 注文数はなんと75箱だから、自分でも驚く。

 一部宅配便での配送もあるが、ほとんどは、医療生協病院関係者と、流れ星少年団関係にみずから配っていく。

みかんそのものは、一年間で一度しかワックスを散布しない無農薬に近い自信作だ。

 朝11時前に和歌山から運送業者の便で運ばれてきた。

 001

おやじーずメンバーTさんの協力で、午後一時までは、数件配送した。

 そのあとは医療生協病院に行き、流れ星少年団の父母であり、病院の医師でもあるU女史の案内で病院内を配りまわる。

 実際はUさんの提供による箱も多い。しかしかなり喜ばれているようだ。

 しかし、副委員長のUさんみずから各病棟詰め所に配りまわるのだから、なかなかできることではない。それだけ大衆的な先生だ。

 子一時間かけてくばり終えると、いよいよ自宅配送の家に、そのUさんをともなって、約30件ぐらい配りまわった。

 実績があり、家を覚えているところは、思い出しながらでもなんとか配れるが、はじめての家でしかも、結構入り組んだところは、かなり四苦八苦した。

 それで、日はどんどん暮れ、午後7時までかかって配り終えた。

 結構地味な活動だが、毎年注文が増えている。それでやめるわけにはいかない活動だ。

 しかし正直疲れた。

 家に帰ってからにビールがうまかった。

« 忘年会の日は電車通勤しかない | トップページ | 久々の自宅休養 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会の日は電車通勤しかない | トップページ | 久々の自宅休養 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30