フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 年末休みまであと2日、今年のクリスマスイブはらしくない | トップページ | 業務収め 雪が降る »

2008年12月25日 (木)

08年自転車通勤走行納め いつものように走る

001  今日は、よく考えてみると明日が一つ忘年会の予定があるので、自転車での通勤は今日は最後となる。

 それにしても空は曇っていて、走りはじめてしばらくすると雨が降り出した。

 2号線に入って、どこでデイパックの防水カバーをつけるべきか、そればかりを考えて走る。

 稲川橋温度表示番の手前で、止まりすばやくカバーをかぶせる。

 これで、体の濡れはいいとして、バックの中の携帯電話や財布が濡れるのを防げる。

 今日はさすがに自動車の数が多い。それで歌島交差点の一発通過はあきらめかけたが、タイミングよくクルアした。

 そんなこんなで職場についたが、しかしタイムカード前には8時55分になっていた。

 仕事では事務所内のある学習会講師の依頼先に悩んでいたが、なんとか目処ができた。

 業務日程も明日1日と考えるとちょっと何と何をこなしておかないといけないか落ち着かないが、そんなこんなで業務終了時間となる。

 ひとしきりたって、帰ることに。

 002

今日は丁度給料日なので、もよりのK銀行ATMに行き、出金とローンの返済入金をする。

 帰りの走りに入ったが、風が強く体感温度はかなり低く感じた。野田阪神交差点で2号線にうつると、道路は渋滞状態に入っていく。

 こんな時は自転車の優位さを感じる、渋滞を気にしたこともない。

 このたかだか幅50cmたらずの物体は、路肩をすいすい進むことができる。

 排気ガスは皆無。無駄なエネルギーはなし。おまけに運転するものには、健康向上を作り出す。

 これこそ自転車のなせるわざである。今日はそれを強く感じて走った。

 明日はいよいよ今年最後の出勤日だ。まあこんな日が一番楽しいかもしれない。なにせ翌日から休みが10日もあるのだから。

« 年末休みまであと2日、今年のクリスマスイブはらしくない | トップページ | 業務収め 雪が降る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末休みまであと2日、今年のクリスマスイブはらしくない | トップページ | 業務収め 雪が降る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30