フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週自転車通勤連続5日目 | トップページ | 人仕事終えた後の日曜日 »

2008年12月20日 (土)

職場のデスクの移動と少年団クリスマス会といそがしい

Cavapfyb   この2週間ほど、オフィースの模様替えと、デスクの移動のめぐって、その企画責任者になり、気分的にかなり大変だったが、担当してくれた業者の努力と、事務所内でのたびたびの話合いの甲斐あり、本番に今日は、結構スムーズに事が運んだ。

 しかし、今日は月一回の役員の会議もあり、その準備もしつつ、朝から業者の手で移動をおこなった。

 それにしてもゴミが出るわ出るわ、まあ年末には丁度よかったもしれない。

 そのこともあって、通勤は今日は、電車にした。

 土曜日だというのに、思っていたより乗客は多い。まあ、それでもJR、地下鉄とも座って移動できた。

 会議を抜けて、配線の業者への指示と、一度はずした各自のパソコン14台の付け直しを一人でおこなった。

おかげで、作業を終えたのは午後6時半になった。

 ようやく山を超えた気持ちだ。帰る途中、ごく近くの湊町リバープレイスにつながる以前問題にした人道橋「浮庭橋」が完成しているらしく、渡ってみた。

 なんとも豪華な橋だ。うわさでは百数十億円かかったという。

 まあしかし出来上がったからには、使わない手はない。まあ見た目はなかなかいい。 

 疲れた仕事を終えた後だけに新鮮な気持ちで橋を見た。

 その後地下鉄四ツ橋線で梅田に行き、JR大阪駅の中を通って、阪急「梅田」に進んでが、JR大阪駅構内は、様変わりしていた。駅中央は、工事中。阪急に通じる歩道橋は、ルートが変わっていた。

 考えてみると、この駅には長い間来ていない。

 阪急電車で「武庫之荘」へ。

 その近くに西富松会館で流れ星少年団のクリスマス会をやっている。父母は、忘年会の最中だ。母親が多く、酒も入って、会話がかしましい。

 まあしかし地域の母親、父親、青年、子どもたちの集まりがあるということは、やはり貴重だ。

 金麦2本ともう1本発泡酒を飲んだが、酔わない。

 まあ、しかし今日は大事な課題を2つ終えた充実感があった。

« 今週自転車通勤連続5日目 | トップページ | 人仕事終えた後の日曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週自転車通勤連続5日目 | トップページ | 人仕事終えた後の日曜日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30