フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« この冬最低温度3℃の表示をひさしぶりに見た! | トップページ | 今日はやっぱり自転車通勤で正解 »

2008年12月 9日 (火)

信号で正しく止まる人がいた

001   今日はどうも自転車で走っていて、気乗りがしない。

 それでも仕事場までこれしか行く方法はない。ひたすら走る。

 稲川町2丁目の温度表示は、なんと11℃をさしている。昨日は3℃だったので8℃も温度が高い。

 ただそんな気はしない。風が強いせいだろう。

 玉江橋交差点はバイクが多い。

 途中どこだったか忘れてしまったのだが、きっちり自分の意思で赤信号を停止しているバイカーがいた。これはうれしい。守っていこうと考える人がいるのだ。

 まあ、走っている間に調子も戻ってきて、職場に着いた。

 しかし仕事中も、どうも気乗りがしない。

 やはり、年末にかけて、結構大変な作業が控えているせいだろう。

 まあ、しかし今日はある程度それも解決し、夕方となった。

 

 帰りの走行中、雨がパラついてきた。

 はじめて新デイパックの防水カバーを出してかぶせた。

 自分の体は濡れてもいいが、バッグの中の携帯や電子手帳は濡らすわけにはいかない。

 気温はだいぶましだ。やはり帰りは仕事を終えたあとなので、気分は開放的。

 やはり自転車通勤はいい!

 環境にもいい。自分の体にも精神衛生にもいい。かっこもいい。気分もいい。達成感もいい。

« この冬最低温度3℃の表示をひさしぶりに見た! | トップページ | 今日はやっぱり自転車通勤で正解 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬最低温度3℃の表示をひさしぶりに見た! | トップページ | 今日はやっぱり自転車通勤で正解 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30