フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 09 | トップページ | 4℃の中を走る そろそろカイロが必要か »

2009年1月 6日 (火)

09年自転車通勤事始 スピード女性に遭遇

001  いよいよ出勤日だ!

 しかしこの10日間の休みは、生活リズムが変わるし、モードが休み感覚に浸っている。

 昨日11時に布団に入ったが、夜中に何回も目が覚めた。最初は午前1時45分に目が覚め、、もう朝かと思ってしまった。

 午前6時半には、平井賢の「いつか離れる日がきたら」がかかるので、条件反射になってしまった。

 その曲が紅白歌合戦でも歌っていた。

 2回目は3時30分ごろ、最後は5時半。2時間おきに目が覚めている。やはり仕事があるというプレッシャーが結構かかっている。

 さて、家をスタートし、名神ぞいの道路を走り、七つ松線を走り、2号線に出た。

 前の方に通勤自転車らしい2台の走者がいる。

 玉江橋交差点で近づいたが、頭の上の方で髪をくくっているし、体格的に小柄だ。女性らしい。

 ただ、後ろを付いていったが、33km/hぐらいだしている。ただヘルメットをかぶっていない。そのうちクロスバイクの男性が前に来たが、ただ、玉江橋交差点から次の歩道だけの信号で二人とも停止した。

 めずらしい!!!

 もちろん自分はいつも止まっているが、ちょっとエスケープしても実害はない。ちょっと気持ちがよかった。

 そのあと追い抜くのは悪いので、しばらく後ろをついていった。

 杭瀬の先の橋で歩道側に入ったので、抜いていったが、いままで会った中では一番早い女性だ。

 その先のクロスバイクの男性も結構早い。ただ無理せず走ろうとマイペースで走るが、淀川の登りでちょっとスピードが落ちてきたので、橋に入ってから、そこでも彼は歩道に入ったので、車道側で抜いた。

 僕自身はいつもより3分ほど早いだけだが、出会う自転車通勤の人はまったく代わる。

 グローブが買ったばかりで、素材がまだ硬く、手が痛い。

 まあ、しかし帰りもそうだが、気持ちよかった。通勤手段の中でこれぐらい気持ちと体を活性化できるものはないだろう。

 今年も自転車通勤を続けよう。

« 09 | トップページ | 4℃の中を走る そろそろカイロが必要か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09 | トップページ | 4℃の中を走る そろそろカイロが必要か »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30