フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 真冬の通勤はまた楽しい | トップページ | 寝不足の自転車通勤 ただ耐えるのみ »

2009年1月14日 (水)

寒くてもいい。自転車で走れるなら

001 昨日よりさらに寒い。しかし体の順応なのか、指先の痛さも慣れてきた。

 2号線、稲川橋温度表示は1℃を指していた。

 体感予想はみごとに当たっていた。

 どのへんから寒さを感じなくなるか。左門戸橋付近でもう手の痛さは消えていた。

 ところで、メセンジャーA田クンにひさしぶりに会った。彼は帽子もかぶらず、シングルバイクでさっそうと走っていた。

 別のロードバイカーが後ろからついてきているようだが、気にせず走る。土佐堀の先で抜かれたが、ビンディングがうまくはまらなかった瞬間だった。

 長堀手前の交差点で言葉を交わす。彼も通勤自転車らしい。

 日替わりでいろんな通勤自転車マンに会う。

 今日は仕事が夜6時半からの会議があり、終わったのが、8時20分とかなり遅い。暗い道路で向かい風の中を走る。さすがに体がぬくもってきたかと思うと、冷たい風で熱を奪われる。

 まあそれでもまだ序の口。2月に向かうにしたがって、まだまだ寒さはきつくなるだろう。何とかなるさ。 

« 真冬の通勤はまた楽しい | トップページ | 寝不足の自転車通勤 ただ耐えるのみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の通勤はまた楽しい | トップページ | 寝不足の自転車通勤 ただ耐えるのみ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30