フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨の日はランドナーが似合う | トップページ | 再び湊山温泉へ »

2009年2月21日 (土)

午後から会議2ラウンド。通勤は電車で行く。

001  今日は午後から定例理事会がある。しかし朝はゆっくりできるので助かる。

 ちょうど2,3日前からマンション玄関の蛍光灯が点滅状態になっていたので、時計が10時になると同時に近くの電気店「コジマ」に行った。30型蛍光灯ということを頭に焼き付けて、商品を確認する。

 費用が先に立替たが、そのまま尼崎信金のATMに直行した。しかし硬貨の入出金が土曜日はできないらしい。出直すことにした。

 家に帰って妻の自転車のチェーンカバーがずれているいろことに気づいた。

 それで、さっそくプラスドライバーで調整した。

 そんなこんなで時間が過ぎ、12時前に家を出る。今週は5日連続自転車通勤したが、昨日の突風のダメージを回復するため、電車通勤で行くことにした。ただ昼からの会議終了時間が早ければ、またスーパー銭湯「やまとの湯」に行きたいと考え、JR立花駅まで自転車で行き、駐輪場にあずけて、帰りにその自転車でそこへ直行することにした。

 結果的には、会議は4時半に終了したので、その計画を実行することにした。

 会議を終えた後は開放感で、その後入る風呂は夕方の淡い光が照らす中の入浴は、これはまた情緒がある。

 しかし今日は結構気温が低いようだ。風呂の帰りは防寒に気をつけて、帽子を被り、ダウンのチャックをしめて帰った。

 もともとログハウスに預けていたミニサイクルだが、一時はさびまくり、やむなく持って帰ってきて、ナンバサイクルの息子さんが善意でオーバーホールしてくれた。

 おかげで近くに移動するときは役立っている。いわば歩きと本格的自転車の間を埋めるような感じだ。

 家に帰って、食事をし、ゆっくりする間もなく、流れ星少年団の父母会に出かけた。今日はいつもの会館が使えないので、阪急武庫之荘駅北すぐの「珈琲館」に集まった。この店は、心配するまでもなく、2階は30席ぐらいあるが、誰も客がいない。

 会議は指導員ふくめ、20人ほど集まったが遠慮せずにできた。ただ注文したウインナコーヒーは異常に高い。いや、と思ってしまった。というのは480円もしたからだ。

 雑談も含め、ゆったりと決めるべきことが決まったが、それにしても母親ばかりなので、気が引ける。まあしかし、ハイキング企画担当なので、参加しないわけにいかないときが多い。まあしかしお母さんたちは自分より10年ぐらい若い層が多いが、地域の情報の交換は場所でもある。

 会議が終わって、武庫之荘駅前のピーコックというスーパーに牛乳とワインを買いにいった。午後10時まで営業しているのだが、ぼくが入ったのは9時15分ごろ。しかしレジにはかなり並ばないといけない状況だった。自分としては助かるが、ちょっと遅くまでやりすぎではと思ってしまう。

 まあしかしこれで今日の行事はすべて終了した。

« 雨の日はランドナーが似合う | トップページ | 再び湊山温泉へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日はランドナーが似合う | トップページ | 再び湊山温泉へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30