フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なんで?今日の朝も雨? | トップページ | つかの間の自転車通勤 »

2009年2月25日 (水)

娘、シンガポールより帰る

001  今日は25日給料日だが、娘がシンガポールから帰ってくる日でもある。

 仕事は全職員の会議で準備は気を使うし、いそがしい。

 しかしそれが午後5時に終了し、臨時の調整会議があり、娘を迎えに行くためのJRなんば駅2階関空行きシャトルバス、午後6時40分発に乗車するため、かなりタイトな会議の設定だ。

 話あいも熱が入り、それはそれでいいのだが、時間がどんどん迫ってくる。6時15分に時計の針が指している。なんとかまとめて会議を終了した。

 あわてて、ロッカールームで上着を着て、タイムカードを押し、OCAT(JRなんば駅)2階に向かう。なんとか間に合った。

 しかしバスターミナルからは全国に旅立つ便が出ている。ちょっと時間があったので、豚まんとお茶を頼む。売店のお姉さんは、「ピザまんはどうですか」と冗談のように言う。若者にはピザまん、中高年は豚まんを買うらしい。しかしおもしろいおねえさんだ。

 6時40分までしばらく時間の余裕ができ、ベンチにすわり肉まんを食べたが、安心したためか、急に疲れがよみがえってきた。

 まもなく発車し、7時20分ごろ関空に到着。1階の乗客出口で待っていた。

 30分はまっただろうか。「いた。いた」

 半年ぶりの再会だ。大きなハードトランクを持つとかなり重い。いっぱい土産が入っているらしい。

 とにかく無事帰ってきた。親ばかだが、帰国の12日は大切にしたい。

« なんで?今日の朝も雨? | トップページ | つかの間の自転車通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんで?今日の朝も雨? | トップページ | つかの間の自転車通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30