フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週末 行きも帰りもスピードアップ しかし腕が痛いぞ! | トップページ | 昨日もらった宿題をやり終える »

2009年2月 7日 (土)

会議の前の同窓会打ち合わせ

001  2月の第四土曜日に、38年前の予備校時代に仲間をつくり、政治のこと、それに受験勉強の集団学習、日常点検などのつながりがあったが、その仲間の同窓会がある。

 ところがぼくは他の予定を入れてしまって、参加できないので、今日何人かで集まることになった。

 つまり、その集まりの準備の打ち合わせもかねてだ。

 ぼくの他に3人集まったが、自分も含めてみんな年を取っていた。

なにしろそのことはみんな18才だったわけだから、仕方がない。

 ただ、3人が3人とも結構重大な体の病気を持っていることを話していた。

 この確率は何だろう。

 もともと30数年ぶりに集まろうとなったきっかけも、その当時の仲間が突然亡くなり、その葬儀で出会ったことだった。ぼくのところにはその知らせがなくて、葬儀が終わってから聞いた。

 自分のことを考えると、今のところ病気ということには縁遠いが、肩の痛みだけが悩みの種だ。

 結局当日参加できない罪滅ぼしに、会の案内と名簿を作るということで約束した。

 天王寺の風月でお好み焼きを食べ、近くの喫茶店でコーヒーを飲み打ち合わせをした。

 年はとっても、お互い顔を合わせると、気持ちが当時にもどってしまう。しかし連絡手段をやり取りするのに、お互い携帯電話で通話にし、情報を交換したが、てこずるのがおもしろい。

 12時に集合し、話と食事に熱中したが、2時になってしまい、慌てて職場に向かう。何しろ2時半から役員と幹部の会議がある。

 今日はそれで12時の集合には、電車で行った。帰りは会議を終えて、5時過ぎ。

 夕食はやはり僕が用意することになるらしいので、メニューがなかなか決まらなかったが、豆乳を買って、湯葉料理にした。

 ところで、朝に話はもどるが、自由時間が2時間あり、最近おかしくなっていたケイデンス付スピードメーターの修理をおこなった。マニュアルを読み返し、最初からやり直す。

 しかし単純なスピードメーターに比べ、操作が複雑だ。まあせっかく使用しているのだから、これを機会に完璧に操作をマスターしようと思う。

 まあ、今日は不思議な一日だった。

« 週末 行きも帰りもスピードアップ しかし腕が痛いぞ! | トップページ | 昨日もらった宿題をやり終える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 行きも帰りもスピードアップ しかし腕が痛いぞ! | トップページ | 昨日もらった宿題をやり終える »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30