フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤再開、腕、肩にダメージなし | トップページ | ブログを読んでいる自転車通勤者に出会う »

2009年2月17日 (火)

朝の道路温度2℃。気持ちが引き締まる

001  それにしても今日の朝は、温度が下がった。しかしレーサーキャップを被っただけで上半身の寒さは感じない。

 心配だったのは、やはり肩と腕の痛みが出ないかということだ。ちょっと痛みを感じはじめたが、先々週のあのがまんできず、ハンドルから何回も手を離さざるを得ないようなものではない。

 最近ちょこちょこ出会う白ひげのマウンテンバイカーがかなり早いスピードで前を走っている。

 しかし小さな信号で赤信号に関係なく前へ出るので、見失った。

 寒くても空が晴れているだけでそれほど寒さは感じない。

 とにかく今日もなんとか痛みを感じず行きの通勤は終了した。

 仕事に入り、昼休みは食事と珈琲タイムで出かけるが、やはり寒さは残っている。

 その分、暖房を強く入れているので、夕がはちょっと気分が悪くなってきた。

 

 夕方5時半を過ぎ、帰りの通勤となったが、体がまだぬくもっているせいでそれほど寒さは感じない。しかし距離を伸ばすにしたがって、足のつま先に痛さを感じてきた。しかしその分足はよく回転している。

 それにしても違法駐車の車が2号線に何台もとまっているごとに邪魔で仕方がない。思わず一台一台に「じゃや」と声に出そうになる。

 まあそれでも無事今日も無事通勤完走できた。もう何とか自転車通勤できそうだ。なぜか愛車ビアンキがいとおしく感じてしまう。

« 自転車通勤再開、腕、肩にダメージなし | トップページ | ブログを読んでいる自転車通勤者に出会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤再開、腕、肩にダメージなし | トップページ | ブログを読んでいる自転車通勤者に出会う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30