フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« さらに寒さが戻ってきた! | トップページ | 最速の通勤実現  47分で職場到着! »

2009年3月25日 (水)

ワインを飲みすぎて

005  昨日の夜ワールドクラシックベースボール最終戦、日本VS韓国の録画をJスポーツですべてみたが、その間中438円のコープ白ワインをずっと飲んでいて、そのビンの半分を空けてしまった。

 それで今日は朝からどうも影響が出ている。

 朝走りはじめたら、ちょっと辛い。足が重い。しかしふしぎなもので、走っていくにしたがって、ペダルがどんどん回りはじめた。

 おもな交差点、歌島は一騎に通過。淀川大橋も通過。

 ただし、野田阪神は足止め。それからまた長堀手前大きな交差点までの3つの信号も一騎にクリアした。

 職場について仕事は多忙。明日の2つの会議の準備、求人準備、夕方の学習会の段取りなど、どうも落ち着かないというか、忙しかった。

 無事最後の学習会はうまく終了し、一仕事終えた気分で、帰りのペダルを踏む。

 それにしても寒い。というか向かい風がきつい。

 こういったときは、山を登るときのイメージで、無理せず一定の速度でペダルを踏む。そうすると、体力は使うが、結構躁状態になる。開放感が出てくる。

 007  

 やっぱりロードバイク通勤は楽しい。あらためて思う。

 けっして危険運転はしない。

 今日の朝、あきらかに赤信号の道路を、しかも5秒後くらいにトラックが入ってくるというのに渡っていた高校生がいた。

 渡りきったところで、近づいたので、思わず「あぶないぞ」と注意した。

 彼は顔で応えていた。まだかわいい。中には無視するおとなも多い。

 家に帰って風呂に入っていたとき、勝本モーターから電話が入った。風呂を出てから3男にそのことを聞き、すぐ電話をかけた。

 つまり、もう一ヶ月車を預けているのだが、それは前に書いたようにミッション心臓部の取替え部品がない。今日の連絡は、部品工場でなく、ニッサンミッション専門工場でなんとかなりそうだという内容だった。ただ70%の確率ということだ。

 ただ、その工場が見つかるまでは、90%の確率で廃車という状態だったということなので、9回裏大逆転になるかという感じだ。1点入ったというところか。

 ちょっとワールドクラシックの見すぎで、野球から頭が離れない。

 まあ、うれしい。

 この間、半分あきらめて、トヨタとニッサンのホームページでいろんな車を調べていたりした。ただ、これといった車はない。やはりマイカー・プレーリーをあらためてその魅力を再認識している。ITは何もない。窓も手動であける。もちろんETCもない。カーナビもない。

 ただカーステレオは必需品だ。

 すでに18万km走っている。17年使っている。

 これで今回復活すれば快挙だ。できることなら、すべての車が電気自動車に変わっても、プレーリーもモーターに替えて乗り続けたい。これは今の夢だ。

« さらに寒さが戻ってきた! | トップページ | 最速の通勤実現  47分で職場到着! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに寒さが戻ってきた! | トップページ | 最速の通勤実現  47分で職場到着! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30