フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 最速の通勤実現  47分で職場到着! | トップページ | 今週自転車通勤連続5日。さすがに強風には勝てず »

2009年3月27日 (金)

待ちに待った週末。しかしまだ寒いなあ?

001  今日の朝もまだ寒い。 

 しかしようやくやってきたと思えてしまう週末だ。明日は休みの土曜日である。

 しかし体は確実に疲れている。というのは、やはり昨日の帰りの強風が足に負担をかけたかもしれない。

 仕事につくと、課題が3つも4つもある。何から手をつけるべきか、ひとまず考えて、一つひとつ済ましていった。

 ただ先週の週末は、土曜日の理事会を終え、家に帰って準備後、滋賀県ログハウスヘまっしぐら。翌日も夕方帰ってくるというハードスケジュールだった。

 翌日から忙しい仕事の連続で、ゆっくりする時間がほとんどない。

002  それで今日の帰りは開放感の中のんびり帰ろうと気持ちだけゆったりしていたのだが、なぜか今日もまたまた激しい強風だ。

 ただがまんの走りになる。突然風向きが変わり、無風のときがあり、ペダルを踏むと「なんと軽いんだろう」と思いつつ、それでちょっとペダルを回しながら気持ちは休んでいるのだが、すぐに向かい風にかわる。

 それでも除所に家に近づいていくのがわかるので、気持ちは明るいのだ。

 いつものようにコープ立花に立ち寄り、金曜日定番のカレーの食材とルーを買う。

 夕食はなぜか8時半になってしまったが、ルーは中辛と辛口をまぜて、果物もキウイーやりんご、トマトなどを入れて煮た。

 これがなかなかうまい。レストランの味に近い。よしよし!ビールはKIRIN 無濾過のプレミアム。ちょっと贅沢な週末夕食である。

明日から、例の高速道路ETC優遇1,000円化が実施される。渋滞と入り口事故がないことを祈りたい。

« 最速の通勤実現  47分で職場到着! | トップページ | 今週自転車通勤連続5日。さすがに強風には勝てず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最速の通勤実現  47分で職場到着! | トップページ | 今週自転車通勤連続5日。さすがに強風には勝てず »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30