フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 月曜日は忙しい | トップページ | てっちゃん鍋を食べに豊中市、服部へ »

2009年3月10日 (火)

ちょっと暖かさを感じる朝の通勤

001  今日の朝はちょっと春に近づいたかなという感じだ。

 ただ、昨日懇親会でビール、ひれ酒を飲んだせいで、ちょっと朝は起きにくい。しかし目を覚まし、トレイに向かう。

 朝の出発は、上着は中のセーターを脱いで出かける。走りはじめはちょうどいい。

 2号線に入って、さらに日差しが暖かいせいで、体は熱くなってきた。

 歌島交差点を過ぎて次の信号では待機するが、今日もメッセンジャーA田くんがやってきた。

 とりあえず追い風で今日は調子がよさそうに思って、前を引く。彼もペースを合わせて後ろについてきてくれた。淀川大橋はちょっと向かい風。それでもペダルの回転数をおとさないように走る。 

 野田阪神で彼と別れる。

 気温が変わるとこれだけ体の調子がいいのかと感じてしまう。

 仕事は今日もいそがしい。今日の昼食休憩は20分しかなかった。

 今日は夜7時過ぎになることは覚悟していたが、留守番電話の設定、テストがスムーズに行って、6時半には開放された。

 帰りはゆっくり走ろうと思ったが、寒さが復活し、しかも向かい風がきつい。なるべく風に逆らわないように走る。

 それにしても最近、よくお腹がすく。帰りの走りで一番辛かったのは、その空腹感だ。なんとか家に着いて、3男が食事の用意をしてくれていたが、風呂のあとテーブルに向かう。

 このうえなくビールがうまい。食事もうまい。酒もうまい。

 人間緊張感のあとのスポーツと汗と、風呂上りのビールは精神的に癒される。そしてその自転車通勤は、ビアンキが体の一部になってきたように感じるときがある。そんなときがなにもかも忘れて一番幸せなのかもしれない。

« 月曜日は忙しい | トップページ | てっちゃん鍋を食べに豊中市、服部へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日は忙しい | トップページ | てっちゃん鍋を食べに豊中市、服部へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30