フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 急にバレリーナツリーの花が開く | トップページ | 桜見物最後の日曜日 »

2009年4月11日 (土)

気温は5月を超えている。2つの会議でエレルギーオーバーに

003  今週自転車通勤連続6日。

 温度はいよいよ6月並ということで、なんと昼に職場へ向かったからもあるが、道路温度表示は23℃だ。

 今日は思い切って、娘にプレゼントしてもらった半袖ウェアに半ズボンレーサーパンツに身を包んだ。

 それでこんなにちがうものかと再認識した。ちがうのはペダルが軽いということ。

 追い風も若干あったが、体自体が軽い。スピードメーターは34km/hを示している。

 ロングパンツはやはり足への負荷が掛かっているのだろう。

002  今日の行きの通勤は「なんて楽しいんだろう」という感じだ。まあ土曜日とあって、車の量が少ないことも関係しているだろう。

 それにしても今日は、仕事の会議と、そのあと夜はマンションの総会と立て続けだ。

 どちらも難しい問題が議論されて、僕の頭は許容量オーバーだ。

 帰りの自転車は、会議終了が5時で、夜7時からの会議まで、家に帰ってから1時間しかない。おまけに帰る途中で、夜ご飯を買っていかないといけない。

 それを考えて、ちょっと焦った走りになってしまった。

 尼崎、サンワ商店街前の交差点では、黄色になって入ったが、その向こうに警官がいて、ちょっと指さすように注意された。まあ注意する警官に出会ったことはうれしいが、ちょっと「ぼくとしたことが」と反省した。

 その後はコープで買い物して、バタバタの時間を消化していった。

001  ところで、朝出るとき、庭の水槽で長い間冬眠していた亀「通称カメクン」が目を覚ました。

 不思議なものだ。家で育ててすでに15年以上になると思うが、亀万年とはよく言ったもので、確実に目をさましてくる。

 今考えるとあんな寒い冬をよく眠ったまま生きていけるなと思うのだが、確実に起き上がってくる。

 そんなこんなで今日は春を体感する一日だったが、2回に会議は精神的によくない。

 まあしかし、マンションの役員はなんとか1年やりおえて、お役ごめんとなった。

« 急にバレリーナツリーの花が開く | トップページ | 桜見物最後の日曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急にバレリーナツリーの花が開く | トップページ | 桜見物最後の日曜日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30