フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! | トップページ | 北野 誠 テレビ、ラジオから締め出される »

2009年4月17日 (金)

朝、FさんAくんが次々先を行く

001_2 朝の温度は、最近の気温からは少し寒く感じた。それでも14℃。まあそれほどのことはない。

 いつもの七松線から2号線に入り、マイペースで走っていると、またまたA田くんが後ろからやってきた。

 途中で彼が先を急いで、前に出たと思ったところ横からさらに誰から追い越していく。 

 おお、シマノFさんだ。A田くんと後ろで話していたが、Fさんはシマノの変速機の製作が仕事だが、今日はどうも電動変則のものを装着しているらしい。

 おどろいている間もなく、どんどん離れていった。

 A田くんにも追いつかない。なにせ30km/hの平均速度が自分的には疲れないペースなので、そのペースを守りたい。

 そうこうしていると淀川大橋では、以前一度だけ話したことのあるマウンテンバイカーの長身の若者に抜いていかれた。

まあいいさ。マイペース、マイペースとお経のように頭の中で繰り返す。なにせ考えてみると、先週は6日連続、日曜をはさんで、また今週は5日目の走行だ。なんやかやで体は疲れている。

 昨日夜帰り道、朝のパンクにより、予備チューブがなくなったので、サンワサイクルによったら、オーナーの奥さんが「今のずっと走ってはるんですか」と聞かれた。なんと答えていいのか苦慮する。

 そんなにガンバッて走っているわけでもない。これしかないのだ。

 しかし仕事の疲れと重なってたしかに今日は疲れている。

 まあ、しかしさっきの続きで、野田阪神からの直線は、また長身マンウテンバイカーを追い抜いて土佐堀まで走った。その交差点で彼と話したが、ビアンキのロードを大分前から注文をかけていて、まだ手に入らないらしい。

 彼とは本町で別れた。

 002

 帰りは、なんとか5時半に仕事を終えて、ペダルを踏む。

 パソコンを老眼鏡をかけながら長時間見ていたので、目が疲れていた。

 しかし自転車に乗ると遠くを見るし、体の動かしているので、血液が活発に流れ、目の疲れがなくなる。

 尼崎に入って,三和商店街の入り口にかる尼崎信金に入り、お金を下ろす。

その後は向かい風。速度は落ちる。

 まあしかし週末。気分は若干軽い。

« タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! | トップページ | 北野 誠 テレビ、ラジオから締め出される »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! | トップページ | 北野 誠 テレビ、ラジオから締め出される »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30