フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 仕事は6割以上やりあげて、夕日の中を帰る | トップページ | 午後からの雨で夜桜見学中止に »

2009年4月 3日 (金)

週末は風にのって

001  4月に入って3日目になった。それでも朝は少し寒い。

 道路温度表示を見るまえに「んん、今日は8℃か?」と予測しつつ、稲川橋表示では、8℃。

 ピッタリだ!

 まあそんなことはどうでもよいが、軽くペダルを漕いでも31km/hは出ている。

 しかしどうも向かい風ぎみだ。ちょっと足の筋肉に疲れを感じている。それでも今日も、JR信号、歌島橋交差点を一気にクリアした。

 いつも思うが、道路の路肩部分の工事後はきちんと整地しておいてほしい。やたらでこぼこのまま工事を終えているので、ロードバイクにとっては、障害物になる。

 やはり道路はまだまだ自動車中心の世界なのだろう。

 ただ、2号線尼崎から大阪に入るまでは、路肩は結構1m以上の空間がある。この部分を自転車専用道路にして、青かブラウンの色を塗ってくれるだけで、自転車は走りやすいレーンになるのだが。ただバイクはどうするんだという話は残る。

 今自分にとっては、バイクと路肩を共有している関係だ。だから渋滞中の路肩は気を使う。

 後ろからバイクがおいかけてくれば、無理して端によるようにしている。

 そんなことを考えながら職場につくと8時46分だった。ただ、よく考えてみると楽な走りはしていないような気がする。信号か信号のタイミングを確実に予想できるため、加速せざるを得ない場面があり、ちょっと疲れる。

 仕事は今日も6割以上はノルマをこなした。

 帰りの走りは、曇り空の中を行く。ただかなりの部分追い風だ。やはり路肩付近に駐車している車が障害だというか迷惑だ。その場合は、かなり後ろを確認する。車が近づいていればそれを待つ。

 その分スピードを落とさざるを得ない。ただ長年この道路を通っていると、絶妙をタイミングで通過することは自信があるようになった。

 家に帰ると、予定としてマンションの会計を前の会計担当の人に午後8時に監査してもらう予定なので、夕食は、急ぐときそうするように立花商店街のスシマスで調達した。

 8時からの監査も終え、やっと気楽になり、サントリー「金麦」をのみながらブログを打っている。

 明日は夜神戸に行って夜桜を見に行く予定だ。天気が晴れることを祈りたい。

 

« 仕事は6割以上やりあげて、夕日の中を帰る | トップページ | 午後からの雨で夜桜見学中止に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事は6割以上やりあげて、夕日の中を帰る | トップページ | 午後からの雨で夜桜見学中止に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30