フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やはり自転車通勤は楽しい | トップページ | 自分的にはゴールデンウィーク初日 »

2009年4月28日 (火)

ゴールデンウィーク直前、仕事は気がせく

001  今日は待ちに待ったというより、「あれ、明日休みなんだ?」という感じだ。

 しかし、この1ヶ月はとにかく忙しかった。総会の準備、新規職員の採用プロジャクト、決算対策、などなど、かなり気分的にゴールデンウィークのことを考えている余裕はなかった。

 しかし現実感をおびてくると「明日から連休なんだ?} 

 とあらためて意識する。

 今日ももちろん自転車通勤だが、なぜか車の総量が少ないように思う。

 職場には、やはり8時46分ごろ到着した。

 仕事では、午後から重要会議があるが、午前中に全総代員への発送物の準備があって、落ち着かない。

 ところで昨日自分の財布を紛失し、見つかったと書いたが、後日談で報告すると、昨日医療生協のイベントが終わり、家に帰ったのだが、そのあとおやじーずメンバーのTさんが、向こうで貸した500円を返しにこられて、財布をかばんから出して、おつりを渡したんのだが、そのあと玄関前に乗っていた自転車がそのままなので、地下駐輪場にないしに行った。

 そのときその自転車のかごに財布を置いて地下に階段を下りたあと、そのかごに財布を入れたまま忘れていた。

 昨日はそんなことは露わすれ、まさかという感じだったが、たまたまその地下駐輪場に行ってみると、そのとめてある自転車のかごに茶色いものがある。

「ああ、これだ!」と思ったが、考えてみるとよく取られなかったが背筋がぞーっとしてしまった。

 しかし今日の仕事はなんとかやり終え、会議も終え、そのあとすぐ会議報告を作り、帰る時間は6時を過ぎてしまった。

002_2  家に帰ると、今日は手抜き料理だが、料理の準備をし、あっというまに料理つくりは終えた。

 というのは、メインディッシュに鳥の足。まわりにはフルーツレタスを置いただけだ。

 しかしキリンプレミアムビールを後ろに追いてみると、まるでドイツミュンヘン居酒屋のメニューの見えてきた。

 明日からは当分休みだ。しかし明後日は琵琶湖一周一人ツアーをなんとしてもやり遂げたい。

 だからちょっと気が張っている。しかしそれでも気分は開放的だ。

 ただ、帰りの自転車は、疲れているのが分かる。琵琶湖をイメージしながら走っていたのだが、後半の疲れたときの感覚はこんな感じだったか?と思い出そうする。

 4月30日。いよいよ自分だけのイベント決行だ!!!!!

« やはり自転車通勤は楽しい | トップページ | 自分的にはゴールデンウィーク初日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり自転車通勤は楽しい | トップページ | 自分的にはゴールデンウィーク初日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30