フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 不死鳥 マイカープレーリー復活する! | トップページ | 気温は5月を超えている。2つの会議でエレルギーオーバーに »

2009年4月10日 (金)

急にバレリーナツリーの花が開く

001  急に気温が高くなって、庭に生えるバレリーナツリー(ニューポレロ?)がたくさん花を開いた。

 このまま小さなりんごのようま実を宿すが、こんなに花がたくさん開いたのは初めてだ。

 さて今日の自転車通勤は今週連続5日目だが、なぜか太ももの筋肉が痛い。走りだすと何も感じないのだが、さすがに淀川大橋の登りでは、ふたたび走りながら筋肉痛を感じた。

 ちょっと走りで負荷をかけすぎているかなと思う。

 土佐堀川の橋を登りところでの信号で停止中、後ろで自転車の気配を感じたが、無視していた。橋をのぼりきり、次の橋も過ぎて、阿波座に向かう下りのところで急に左引きを追い抜いていくロードバイクを発見。中央大通りの信号でとまるときわかった。

 シマノ(株)のFさんだった。ひさしぶりだ。

 彼は僕のロングタイツと長袖ウェアを見て、「暑いでしょ」と言われた。「実際の温度がわからないので」と返す。

 信号が替わり、別れるところまで、ずっと後ろをついて走った。ついて走れるだけ僕にとっては光栄だ。

 道頓堀手前の信号まで一緒に走って、赤信号でしばらくまた会話したので、ちょっと時間ロスしたが、職場についてみると、8時45分。

 「よしよし」と満足する。

 最近以前より早く着くことに疑問を持っていたが、よく考えてみると、家のリビングの時計がかぎりなく進み続けているのだ。それをずっと調整していない。

 今や本当の時間より7分ほど進んでいる。そのせいで実際は8時50分ごろ家を出ているのだ。

002 しかし職場についてから徐々にお腹の調子が悪くなってきた。

おそらくこの一週間の仕事と通勤の疲れが表れてきたのだろう。昼休むトイレに直行した。

 なんとか退社時間になり、もう一度トイレに向かう。

 今日の帰りは、昨日修理が終わりひきとったマイカー「プレーリー」の修理費を払うことを自分に科した。

 003勝本モーターにつき、さっそく請求金額を現金で払った。

 これでプレーリーはやっともとに戻った気持ちだ。そこから立花コープに向かうため、勝本モーターを北に七松線を走る。

 今日はハヤシライス作りにかかる。

 とにかく今日は週末だ。気分もよく作業にかかる。

 お腹の具合はもう回復しているようだ。3男が帰ってきて、すぐ風呂に入ってから、食事に入る。

 まだ冷蔵庫に残っていた一番搾りがうまい。

« 不死鳥 マイカープレーリー復活する! | トップページ | 気温は5月を超えている。2つの会議でエレルギーオーバーに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不死鳥 マイカープレーリー復活する! | トップページ | 気温は5月を超えている。2つの会議でエレルギーオーバーに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30