フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨には雨の走り方がある | トップページ | タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! »

2009年4月15日 (水)

昨日の雨のなごりをシューズに感じて

 002 001

 庭のぶどうの葉が開いてきた。おまけに幹の下から生えてきた枝のバレリーナツリーの花もきれいだ。

 

 昨日は、久々の雨モードだったが、今日になっても、シューズは乾かないままだ。乾燥機の上においておけばよかったか。

 今日の気温もはかりしれないが、一応夏モードで半袖、ハーフレーサーパンツで行く。

 昨日クローズアップした阿波座手前の交差点は、今日は、なんと赤信号でほとんどの人が止まっているではないか。003_2

最初の数人が止まれば、そうなるのか。

 いやしかししばらくすると赤の状態で渡りだした。

 まあそれでもこの交差点にしては奇跡の瞬間と言ってもいい。

 今後のこの信号前の様子がおもしろくなってきた。

 

 ところで今日会った仲間は一人いる。グレッグ・レモン車のAくんだ。海老江交差点で前にいるのを発見。おいついて声をかけたが、どうも疲れているのか、前を引かない。それで、先を走っていったが、後ろをついてこない。

 ちょっと事情があるのだろう。

 それにしても僕自身は体の調子は絶好調だ。職場についても疲れはない。しかし今日は職員の採用試験日で、前で挨拶をしないといけない。かなりのプレッシャーがかかっている。まあしかし娘がそうであったように、応募する側の若者たちは必死なのだろうなと、その気持ちが伝わってくる。一人だけしか選べないのが辛い。

 ほどなく午前中でその業務も終え、なにやかな忙しかった。

 帰りは、全員に配る資料の印刷で手間取り、6時前になってしまったが、すぐユニホームに着替え、職場を出る。

 帰りは、ゆっくり走りたい。ところが、海老江交差点で、前に2台ロードバイクがいた。

 よし今日はついていかないよういにしよう。と心に誓ったが、淀川大橋を登っていると、前のロードバイカーは早いと思いきや、自分が接近してしまい、後ろに付いていったが、どうもスピードが落ちてくる。やむなく追い抜く。

 004 005 しかたがないなあ。という感じで高速モードになってしまい、35km/h平均ぐらいになってしまった。

 やばい。と思いつつ走る。

 そのうち後ろには、ついてくるバイカーが誰もいない。

 まあ、いいか。そのままのペースで走る。

 家には、買い物して帰る時間と同じ、午後7時ぐらいに到着した。

 昨日コープでやたらに試食を勧められ、買ってしまった大豆ハンバーグが残っている。それをメインメニューにして夕食を作った。

 それにしてもまた最近ロードバイク通勤がたのしくなってきた。

 

 

« 雨には雨の走り方がある | トップページ | タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨には雨の走り方がある | トップページ | タイヤパンク! 走行途中の修理最速10分! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30