フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週末は風にのって | トップページ | ano »

2009年4月 4日 (土)

午後からの雨で夜桜見学中止に

001  今日は久々に休みであるが、マンションの総会も近々で、演奏の出演も明日に控えていて、また夜は神戸大倉公園への夜桜見物企画があるので、結構落ち着かない。

 まあしかし、なんといってももうすぐわが自家用車プレーリーが戻ってくる予定なので、それが一番の楽しみだ。

 午前中はテレビを見つつ、洗濯物を干しつつ、ズボンを一つアイロンしつつ、残りの時間で、マンション会計の追加資料を作成するため、パソコンに向かった。これで次の人への引継ぎもすぐできる状態になった。

 そうこうしていると昼になり、食事の後は明日のおやじーず演奏のための練習を一人はじめた。

 当日はメンバー3人にうち一人がダメで残り2人の出演だ。

 いつもはキーボードで演奏するが、今回はひさしぶりにギター1本で2人のボーカルとなる。

 その中の1曲、「あの素晴らしい明日をもう一度」は、僕的にも気に入っている曲だ。

 ギターはオーベーション。つよっと冷たい音のギターだが、安定している。

 そのあとは読書に浸っていたが、どうも天気予報でおり雨模様になってきた。

 これはやばい。夜まで降り続くんだろうか。 

 結果はそのとおりになり、結局夜桜見物は中止にした。ただ当初案内していた神戸水の博物館では、今日、明日と春のイベントをやっているらしい。来年まで桜見物の企画がお預けか。

 ところで今週の通勤ではかなり負荷がかかっていたようで、足にだるさを感じている。まあ中止になって助かったかもしれない。

 結局家にいることになったが、夕食つくりにかかることにした。妻は仕事に行っている。

 いつもは金曜日の定番にしているカレーを作ることにした。

 ところで昼、沢口靖子主演のサスペンスを見ているときに「ニュース速報」のテレップが出て、北朝鮮のミサイルが発射されたという。

 ぼくはもともとこの件はマスコミや政府が異常な騒ぎすぎになっていると思っているが、どうも意図があるように思う。だいたい北朝鮮の科学技術ははなはだ信頼にあたいしない。とばしてもおそらく上空まで達しないか、飛んでも日本海に落ちると思っている。

 確証はないが、予感だ。それになぜ今人口衛星にしろミサイルんしろ打ち上げる理由があるのか、おどしっぽい。

 またその通告に乗っている日本政府も胡散臭い。

 思ったとおり数分後にまた「ニュース速報」が出て、誤確認だったという。無責任にもほどがある。国民を異常に心配させてどうするのか。責任をとれという感じだ。

 これは北朝鮮も日本政府も裏があるように思えてしかなたがい。

 とにかくわれわれ国民はもっと冷静に判断するべきだろう。政府の誘導に乗せられると郵政民営化とおなじ二の舞になる。

 と僕は思っている。

« 週末は風にのって | トップページ | ano »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は風にのって | トップページ | ano »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30