フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 連休最終日。未だ腕痛みあり、運動はウオーキングのみ | トップページ | またもや週末、ひさしぶりにZUIEくんに会う »

2009年5月 7日 (木)

行きは雨、帰りも雨 体の調子は最悪 それでも自転車で通勤

001  一週間ぶりの自転車通勤である。さすがに朝から雨で、通勤仲間には誰も出会わなかった。

 それにしれも、左手の腕と掌にかけて、痛みは未だに治っていない。それで信号ごとに停止し、サドルからお尻を前に出し、トップチューブに乗せ返すとき、掌に痛みが走る。

 おまけに昨日からやたらに腰が痛い。これは琵琶湖一周のときからすでに自覚はあったが、急に激痛が走る。

 「むむ、これはおかしい」。何が原因か読み取れない。

とにかく走っていること自体が辛い。たかが通勤でなぜこんな苦労をしているんだろう、といなおしてみたりするが、まあ我慢するしかない。

 帰りもまだ雨が降っていた。それに寒い。またまた我慢の走りとなった。

 まあ、一週間休んでいたことへの反動か。

 これが、気候がよく、寒さもなく、おかげに追い風だと最高の気分になるわけだが、天候と体の体調しだいで良くも悪くもなる。

 まあしかし行きも帰りも雨というのは梅雨時期以外あまりないように思うが、今日がそうだった。

 そんな日もあるさ!

« 連休最終日。未だ腕痛みあり、運動はウオーキングのみ | トップページ | またもや週末、ひさしぶりにZUIEくんに会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日。未だ腕痛みあり、運動はウオーキングのみ | トップページ | またもや週末、ひさしぶりにZUIEくんに会う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30