フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夏に近づく匂いを感じる今日の天気 | トップページ | 自転車通勤仲間との出会いは、励みになるよ! »

2009年5月13日 (水)

スカーレットのつぼみを見て

001  夜中に雨が降ったらしい。

 朝起きて庭を眺めると、どの木も草も葉っぱに水滴がいっぱい付いている。

 この前ホームセンターで買ったスカーレット(ハーブの一種)が新しいつぼみを2つつけていた。

 だんだん暑くなっているのも閉口する面はあるが、草花は成長の早さが増すのがおどろきだ。

 もうすぐ、リビングに保管しているバナナ、コーヒー、ファッションフルーツの木を外に出す。

 さて、今日は走りだしても昨日ほどの暑さではない。

 今日は赤の半袖ウェアを着て走る。29km/hぐらいの平均速度か。

 002

ちょっと今週3日目、無理せず走りたい。野田阪神からの直線コースは35km/hでそれ以上アップしない。

 朝の日差しと適度にさがった温度の中でも風が心地いい。

 水曜日はなぜか車の総量が少ないように感じる。

 しかし職場に向かう気持ち的いは、今日も気合を入れて働くモードのままだ。

 ところで今日は走り出しから、どうも担ぐデイパックが軽く感じてしかたがない。

「そうや。金庫代わりの財布入れるの忘れた!!!???」と気がつく。まああとのまつりだ。

 「おちつけ。落ち着け」

 ここで気を落としてもしかたがない。まあ、1000円誰かに借りれば朝食代と珈琲代にことかかない。

 職場で昼休みになってさらに気がついた。コーヒーを飲むときの読書のための本、今読んでいる「直江 兼続伝」も入れわすれている。

 昨日寝る前、リビングの座り机に財布と、本を置いていたのだ。

 朝のいそがしさで入れ忘れた。

 それでコーヒー時間は、平行して持って行っている英会話中級2006年版とICレコーダーに録音しておいたCDでの授業音を聞きながら時間を過ごした。半分居眠りしていた。

 

 それで帰りは、無一文で寄り道もできず、直行で家に帰った。

 家に帰って、財布を手に取り、一安心。そのままウェアを着替えて、夕食の買い物に近くのスーパーオウジに向かう。

 ほっとする一瞬に時間だ。

« 夏に近づく匂いを感じる今日の天気 | トップページ | 自転車通勤仲間との出会いは、励みになるよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏に近づく匂いを感じる今日の天気 | トップページ | 自転車通勤仲間との出会いは、励みになるよ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30