フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ハンドルバーテープを張り替えて | トップページ | スカーレットのつぼみを見て »

2009年5月12日 (火)

夏に近づく匂いを感じる今日の天気

001_3  この前の日曜日、コーディネートしなおした庭を出勤前に眺める。

 今日の日差しはさらに花と木を大きくするのがうれしい。

 走りはじめて、やはり日差しが強い。今日は、家を出てから信号のタイミングが合わず、山手幹線を道路側でしばらく走る。この道路は、路肩があまりにも狭く危険だ。

 今日のすぐ横を車が追い越していくので冷や汗が出る。

 それもすぐで七松線の交差点になって、ほっと一安心だ。

 明日は、いつもどおり名神高速下を走ろう。

 2号線を走りだし、しばらくすると誰かが後ろをついてくる。向こうから声がかからなので、特に振り向かないが、あんまりうれしくない。

 ただとくに引き離そうとも思わない。あくまでもマイペースを目指す。

 歌島交差点をうまく青信号のままクリアーし、スピードを落とすと、追い抜いていく青年あり。

 かなり長身のマウンテンバイカー。次の信号まちでこちらに振り返る。

 あーあー、以前言葉を交わしたビアンキロードバイクを注文中の青年だ。今日会話してわかったのは、今乗っているオレンジのマウンテンは父親の持ち物で、借りているということだ。それにお父さんの年を聞くと、なんと57歳という。

 自分と同じ年ではないか。

 そのあとまた走りだしたが、まだ乗りだして日が浅いにしては、早い。若さは強い。

 職場タイムカードは8時46分に押す。

 土曜日の総代会にむけ、やることは細かくあるが、かなりやり終えた。

 夕方になり、今日は少し早く帰ることにする。それでも5時20分ごろ職場をスタートしたぐらいか。

 ちょっと雲行きが怪しい。風向きは向かい風だ。

 数日前、自動車税の支払い用紙が来ていたので、今日の帰りに処理することにした。

 003 尼崎繁華街のサンワ商店街前の銀行で出金し、すぐ近くのセブンイレブンで支払いをした。

 それで、また走りだす。

 ブログの写真をとろうと、走りながら片手で自分に向けてシャッターを押したが、あとから見ると、ズームアップしたままとったので、3枚撮ってすべてピンボケでボツだ。それで今日は紹介できない。

 それから今日の夕食の買出しにいつものようにコープ立花へ直行する。6時20分に到着した。

 帰りぎわにメニューをイメージした。

 それで三田家の冷凍ハンバーグをメインディッシュにすることに決定。4枚セットで690円。少々高いか。

 家に帰るとまだ誰も帰っていない。

 さっそく小型精米器に玄米6合を入れる。というか一度に4合しか精米できないので、2回にわける。そして風呂の水を洗濯機に入れるようセットし、さらに精米が終わった米を洗い、炊飯器へ。

 そのうち3男が、続いて妻が帰ってきた。

 しかし夕食完成はどうしても7時45分になる。冷凍ハンバーグは焼くのに少々時間がかかる。

 3男と妻が食べている間、すばやく風呂に入る。頭を後ろに寝かせ、湯船に入っている5分あまりが至極の時間だ。

 そのあとみんなと夕食だが、「休息したい~~~」という感覚でだらーとしてしまう。

 ただ今書いているブログ更新が残っている。

 いまや時間は10時20分。そろそろゆっくりする時間だ。

« ハンドルバーテープを張り替えて | トップページ | スカーレットのつぼみを見て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドルバーテープを張り替えて | トップページ | スカーレットのつぼみを見て »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30