フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スカーレットのつぼみを見て | トップページ | 朝出発しょうとしたら、空気が減っていた! »

2009年5月14日 (木)

自転車通勤仲間との出会いは、励みになるよ!

001_3  昨日つぼみだったスカーレットが今日の朝は開いていた。この花はその葉が生でも食べられる。

 今日の家の出発は、ちょっととまどった。

 というのはいつも妻の当番になっている洗濯物干しが洗濯機のスイッチを昨日押しわすれていて、朝押したが、修了は妻がすでに出かけた後になる。

 それで5分の制限時間でかなり多い洗濯物のかたまりを干す。

 すでに7時55分か? あわてて家を出て、庭の扉をあけ、自転車を出そうとしたが、タイヤをチェックしてみると、後輪が空気不足なのに気がつく。

 やむなく、空気入りで注入口にあて、空気を入れるが、接続が悪く、途中で「プスー」といってはずれる。何度か試み、なんとか一定の圧になった。

 あわてて、家を出る。しかしできればのんびりし気分でいきたい。

 できるだけペダル回転に負荷をかけないように心がける。

 2号線に入り、しばらく走っていたが、玉江橋(産業道路との交差点)で、メッセンジャーA田くんに一週間ぶりぐらいで出会う。

 信号が代わって、先に行ってもらった。ただ連休前会ったとき、琵琶湖一周実行を宣言をして、「がんばってください」と励まされていたので、その報告をしたい。それをさっき忘れていた。

 なんとかスピードをまして、彼に追いつくことにした。稲川橋交差点になんとか追いつき、6時間45分で完走したということを報告した。そのあとまた別れる。

 002 そんなこんなで走っていると左門橋信号で、うしろからなんと新大阪コースZUIEくんが後ろからやってきた。白と黒のデザインのウェアを着ている。

 みんな季節が変わって、ウェアを軽そうだ。ぼくは今日は、娘からのプレゼントウェアのグレーを着ている。

 ZUIEくんとはそのすぐさき、歌島交差点で別れる。

 それにしても昨日と一昨日帰りの走行は向かい風が続いたせいか、足に疲れがある。

 職場に近づく、なにわ筋付近で信号のタイミングがなぜかいつもとずれて、2分ぐらい送れた。

 それで事務所タイムカード前には8時52分に到着だ。

 仕事は総代会を2日後に控え、心配ごとは多いが、デリケートな仕事が多い。

 夕方は別の会合があり、職場を後にしたのは、6時過ぎ。しかし夕食当番は3男に託したので、気持ちは楽だ。

 003_2

 淀川大橋を渡っているときは、六甲の山並に日が沈みかけていたが、そのオレンジの空がきれいだ。

 思わず走りながらカメラを後ろポケットから出して撮影したいと思ったが、危険なのでやめた。

 気がついたら、今日も向かい風が続いている。

 途中ひさしぶりにホームセンター、コーナンに立ち寄る。

 シャンプー、洗顔などを買って、再び家に向け出発する。

 明日はいよいよ週末。その次の日は大仕事だ。日曜日もまちどおしい。

« スカーレットのつぼみを見て | トップページ | 朝出発しょうとしたら、空気が減っていた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカーレットのつぼみを見て | トップページ | 朝出発しょうとしたら、空気が減っていた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30