フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« またまたテレビの取材がやってきた! | トップページ | 1年ぶりの健康診断はエネルギーを使う »

2009年5月27日 (水)

ニュース取材、放映の余波が意外なところで

001 002 マイマンションの路地に捨てたびわの種から今や3m以上の木に3本が成長している。

 まだ5月だというのに、もう実がオレンジ色に色づいている。

 3男がそれをもぎってきたので食べてみたら甘い。

 このまま7月まで持つのだろうか。

 それと、もう5年以上になるか、コーヒーの木も先日室内からベランダに出したところ葉がだんだん上向きになってきた。

 写真だけ見るとまるで植物園ではないか。

 そんなことで満足しながら、朝家を出た。

 今日も疲れを溜めない走りに心がけた。

 ぼくのビアンキはフロント側アウターギアーは53歯数だが、リア22ぐらいと思うが、ケイデンス(1分間のクランク回転数)が90を超えるのは、32km/hぐらいからだ。

 今日は朝向かい風が強い。

 それでも28km/hを維持して走る。

 職場には8時44分到着。今日は午前短い時間だが、会議。午後は難問の打ち合わせ。

 ところで、新型インフルエンザ関連商品の不足の余波は今日もあって、入ってきた用品があったり、予約注文の確認作業などともともとのセール販売の注文もありと全体にいそがしい。

 しかし業務はなんとか5時過ぎに終わることができ、早く帰れた。

 帰りは異常に加速して、信号も無謀に無視して走るズングリムックリ体系のマウンテンバイカーが一人、それにつられ背広姿のクロスバイクの青年も一緒に走っていった。

 ちょっと感じが悪い。

 無謀運転してまで急いで走る必要があるのだろうか。

 ぼくはマイペースだ。尼崎に入ると左に徐所に曲がっていくが、そこから追い風になり、ケイデンス90を超えるのを見ながら走る。気持ちがいい。

 コープこうべ立花店について、さて夕食は何にするかということだが、とりあえずうなぎ丼が頭に浮かぶ。

 しかし並んでいるうなぎ一皿980円。ただ台湾うなぎは大型で1580円の値がついているが、なんと半額とシールが貼ってある。しかし外国産はいくらコープとはいえ信用しにくい。 

 それで980円の分を2皿だけ買った。これを4人で割るのはわびしいので、ふぐの干し物を一緒に買った。

 それでコープを出て商店街を横切ろうとすると「ちょっとあんたテレビに出てなかった」

 「はい。昨日のボイスですわ」というと

 「そんな格好(自転車ウェア)でいつもインパクト強いから印象あんねん。知り合いに似てるやついてるし」「まあ5秒ぐらいやったけど。似てる思っとってん」

 ???

 004 えええ。こんなところで呼びかけられるとは驚いた。テレビの影響はやはりすごい。

 毎日通行人や学校の生徒や先生など取材をうけた人すべてにそんな会話と驚きがあるのだろう。

 まあ自分の人生で予想外のできごとだった。それにやはりよくそのコープの近辺を自転ウェアで通りすぎているのが、目だっているのだろう。あらためて認識した。

 

« またまたテレビの取材がやってきた! | トップページ | 1年ぶりの健康診断はエネルギーを使う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたテレビの取材がやってきた! | トップページ | 1年ぶりの健康診断はエネルギーを使う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30