フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤者はかなり増えている | トップページ | 二日酔いの後の通勤は辛い »

2009年6月18日 (木)

10月展示会に向け懇親会に

Photo  今日は秋の展示会に向け、関係業者と健辛亭に行くため、自転車通勤はできない。

 電車で行くほうが自転車より楽に思われそうだが、JR立花まえでの歩行も15分あり、けっこう疲れるし、汗をかく。

 電車で本を読めるのはいいことだが、なんとなくものたりない。

 さて仕事の方はなにゃかやとややこしい問題もあり、昼の電話当番もあり、そのあとは展示会にむけた会議があり、まあそれはいよいよ現実的になってきたので、一定盛り上がったが、あっとゆうまに5時を過ぎた。

 その関係者でそのまま阪急「服部」駅の健辛亭に向かう。

 2社の業者でそれぞれギクシャクしたものはあったが、K社の若手Sさんは、息子が通っていたつり専門学校の先輩だったとか、もう一社の若手Kさんもなかなか入社のきっかけがおもしろかったり、そのA社の仕事自体予想をはるかに超えた幅広い団体とかかわっていたり、そんなことが次々わかってなかなか面白い。

 というか自分自身も素性をすべてさらしだした感があり、子どもが4人いることや、4人とも外国経験があることや、22年前製造の車に乗っていることや、宝くじを自分自身は、許せないことや、なにやら喋っていまった。

 Photo

そんなこんなで盛り上がっていると、時間は10時45分を過ぎているではないか。

 まあ、それでも親睦の酒はいい。

 みんな会社が違っても仕事への思いは熱い。

 それだけ分かったことが収穫だ。

« 自転車通勤者はかなり増えている | トップページ | 二日酔いの後の通勤は辛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤者はかなり増えている | トップページ | 二日酔いの後の通勤は辛い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30