フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 日曜日は用事が多い | トップページ | 自転車通勤者はかなり増えている »

2009年6月15日 (月)

なぜか気持ちがいい今日の通勤自転車

001  今日は仕事では覚悟のいる日だ。

 それで朝は少し早いうちに家を出ようと、進みすぎた時計が8時50分過ぎに家を出る。

 メガネを思いついて流しの洗剤で、流しのスポンジを使って洗う。意外と鮮明になった。

 まず力を抜いて走ろうと心がけた。

 風は前半追い風、大阪に入り付近で大きく右折するので、その風が右からの横風に変わる。

 知らないロードバイカーが後ろからずっと着いてくる。ちょっと後ろを振り替えたが、知らない人だ。ただその彼は、信号待ちでぼくの前に出ることもなく、ひたさら後ろに付いている。

 まあ、気にせず走った。

 ちょっとペダルはよく回る。それで野田阪神を過ぎて2つ目のJR環状線下信号で止まる。そのまま40km/hぐらいで走ると土佐堀川を上がる前の信号をクリアーできる場合がある。

 いつもは無理はやめようと挑戦しないのだが、今日はなぜか試してみた。その間およそ1分あまりか。その信号前に来てまだ青だ。

 「よし、行くぞ」と加速する。入る直前に黄色に変わる。しかしそのまま進入。成功した。

 しかし心臓の鼓動は、170/分ぐらいか。しかし今日はそんなに疲れない。あとは流して走る。

 職場には8時45分、意外と普通だ。仕事のプレッシャーはかなり薄らいでいる。やはり脳の中で躁にさせるホルモンが出ているのかもしれない。

 

 仕事は覚悟を決めてやるべきことをやる。まあスムーズに行った。午後は、地域の懇談会に出席のため、京橋にむかう。

 

 会議を終えて職場に戻る。移動は行き帰り自動車に便乗して移動した。

 仕事を終えて職場を出たのは、1時間電話当番のため6時を過ぎる。

 帰りもよくペダルが回る。理由は、休息日が日曜日のみで中1日の週明けの走行だからかもしれない。2,3日以上休みの日を作ると体が眠るのかもしれない。

 とにかく帰る時間はいつもより30分以上遅いので、夕食作りが遅れる。コープこうべ立花でとにかく鳥の足と春雨を買う。

 家に帰るまでの時間は、ほっとする時間帯だ。

 今日はビール休み日だったが、「まあ、いいか」と350ml1本だけ飲んだ。

« 日曜日は用事が多い | トップページ | 自転車通勤者はかなり増えている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日は用事が多い | トップページ | 自転車通勤者はかなり増えている »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30