フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 中休みを終えて、再度自転車通勤だ | トップページ | 六甲、有馬ハイキング実行! »

2009年6月26日 (金)

今度こそ金曜日が週末!うきうき走行

001  今日は今週文字通り週末となった。昨日までの重要な仕事の課題も今日は一休みという感じで、朝の走行も気持ちが軽い。

 それで、ウェアは週末定番ピンクで行く。気分もウキウキする。

 歌島交差点手前で、左折する大型トラックにはばまれ、そのままクリア失敗。

 しかしこの五差路待ち時間は4分ぐらいだろう。

 あとは先日コンビ二への進入車と接触しかけたところを通るが、あれはやはり向こうの車の異常運転だろう。と思いつつ先を走る。

 職場には8時50分ごろ着いたと思われる。というのは、そのとき時計を見なかった。

 仕事は、今日の課題であるFAXで全会員へ送るための原稿チラシ作りに午前いっぱい掛かってしまった。しかし午後すぐその目的は果たした。

 あとの仕事も手間だったが、予定どおりやり終えた。

 たしか先週は、5時過ぎに職場を出てわけだが、地域でとなりのYさん追悼と平和のコンサートの打ち合わせから始まり、日が変わって午前3時までカラオケと酒の酒宴だった。

 今日は夜は予定がない。家に帰ると定番どおりカレーを作る段取りになっている。それにしても2男が昨日から連絡なしに帰っていないので、心配だったが、夜帰ってきた。

 002_3 帰りの走行は進行方向から太陽が体を照らし、後ろに長い影を作る。後ろを振り返るとそれがよくわかる。

 これがなかなか楽しい。

 帰りはちょっと向かい風だったが、28kmを維持しつつ、無理せずペダルを踏んだ。 

 やはり金曜日の帰りの走りが一番気持ちが軽い。

 藻川の登りはおもいっきり走る。JR立花駅上のバイパスももがいて走る。

 コープ立花に立ち寄ってカレーの食材を物色したが、カレー用肉は4皿買ったが、すべて半額のラベルが貼ってあった。ラッキーだ。

 003   

毎週作っているカレーだが、ちょっと趣向を凝らしてみたくなった。

 家に帰っていろいろアイデアを駆使してみる。しかし中味は秘密だ。というか、小さいたまねぎを細かく切らず、2つに切り、りんごをすり、トマトをたっぷり入れ、ルーは2種類をまぜる。

 これが成功。なかなかレストラン風の味と色合いになった。

 支度中は、今日も平井 堅のCD「ケンズバーⅡ」を流す。ぼくにとっては癒しの音楽だ。

 金曜日のこの時間はいい。

 明日は予定どおり、六甲、有馬ハイキング下見に行く。有馬温泉にひさしぶりに走るのが楽しみだ。

« 中休みを終えて、再度自転車通勤だ | トップページ | 六甲、有馬ハイキング実行! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中休みを終えて、再度自転車通勤だ | トップページ | 六甲、有馬ハイキング実行! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30