フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 中4日の自転車通勤。がんばりすぎてバテル! | トップページ | 何故か危険に多く遭遇する朝の通勤 »

2009年6月 2日 (火)

ロードバイク愛好家は確実に増えている

001   ジャンボレモンの花が開いてきた。

 気分よく家を出る。

 しかし昨日の無理した走りのせいで、今日もまだ疲れは残っている。それでかなりはやく家を出て、ゆっくり走ることにした。

 ただ、昨日のやり忘れだった後輪の空気を入れる。

 無理せず走ることを極めるとはどういうことか、まだ分からずにいる。だいたい川を渡るときの登りのペダルは付加がかかる。

 しかし昨日よりストレスがかかることがなく、職場に着いた。時間も8時45分ぐらいだった。

 仕事はパソコンを使って、課題を一つ一つ遣り上げていく。午後からも引きつづきそのペースで仕事をこなす。

 今日の帰りには課題がある。

 というのは、今家で育てている熱帯魚の水槽の水草が枯れかけてきて、水もにごりやすいようなので、その水草を新しいものに代える必要があり、熱帯魚ショップに寄る必要があった。

 それで5時のチャイムを聞いてしばらくして帰る支度に入る。家に向かって職場をスタートした。ゆっくり走ることを心がけたが、足がそれより動いている。

 まず寄り道するショップは阪急「塚口」のすぐ近く。2号線を玉江橋交差点で右折する。そして産業道路を北へ。

 意外と早い時間に塚口近くに近づいた。

 ショップについて熱帯魚の水草ということを依頼し、適当なものを買う。ついでに亀くんのため3男から言われていた砂利も買った。これが意外と重い。デイパックの中にそれを入れて走る。

 そこからは阪急線路ぞいに走り、家に着いたが、まだ6時半だった。米を精米し、洗い、炊く。今日は近くのスーパーオウジが休みなので、武庫之荘近くのピーコックに買い物に行く。今日のメニューはゴーヤチャンプルと餃子だ。

 夕食つくりをこなし、風呂に入り、食事。

 洗濯物をたたんで、今のブログ更新に入る。

 テレビでは、間寛平のアースマラソンのことを特集していた。彼は還暦60歳で、毎日50km以上を走るという。全完走は2011年という。

 特別の筋肉と心肺能力をもっているかもしれないが、自分はまだ若い。ということは、まだまだロードバイク通勤は可能だなと、励まされた。

 ところで今日の朝も、夕方も気になったが、自転車通勤らしい人が増えているとは感じるが、なかでもロードバイクが多くなってきたように思う。

 004 ただ服装はさまざまだ。ビジネススタイルあり、カジュアルあり、ちょっとスポーツ的は格好ありなどなどだ。ヘルメットを被っていない人が多いのが気になる。

 いっそのこと自転車を扱った映画を作ってもらって、それもヘルメットの格好よさが分かるものを作ってほしい。今は大げさに思えるのだろう。しかし安全性のいう面では絶対的なセキュリティーになる。

 服装のコーディネートによっては絶対格好いい!

 まあ自分が格好よく乗ろう。

« 中4日の自転車通勤。がんばりすぎてバテル! | トップページ | 何故か危険に多く遭遇する朝の通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中4日の自転車通勤。がんばりすぎてバテル! | トップページ | 何故か危険に多く遭遇する朝の通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30