フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか気持ちがいい今日の通勤自転車 | トップページ | 10月展示会に向け懇親会に »

2009年6月16日 (火)

自転車通勤者はかなり増えている

001  朝は、ちょっと早く家を出る準備。昨日スピードメーターのケイデンス値がEになっていたので、電池のせいだろうとずっと財布の中に入れていた電池を古い方と取り替えたが、走りだすと、逆にスピード自体も作動しなくなった。

 そのまま走りだして、スピードを確認できない。

 稲川橋の登りで、一人のロードバイカーに抜かれる。かなり早い。

 しかし、信号の具合で左門衛橋で追いついた。そのままぴったり引っ付いて走る。その前にも一人いて、3台が連なって淀川大橋も越えた。前の彼は、駐車中の車をよけるとき、後ろの僕に車がいると、左手で合図してくれた。

 海老江交差点で左折したようだ。

 まあかぎりなく引き離される走者というのはいないようだ。だいたいアマチュアだと35km/hを維持して1時間走るのは結構技術と体力がいる。ぼくはだいたい30km/hを基本にして走っているが、これだと1時間は楽だ。

まあそんなことで、他のことをつい忘れて走っているわけだが、それがいいのだろう。

 職場に着くと、今日の大きな課題が浮かび上がってくる。まあこれも集中力だ。心の切り替えがいいのだろう。

 まあ、重要な意思統一も午前中に終了。午後も展示会打ち合わせなどで、退社時間に近づく。

 帰りは5時半を過ぎていたが、今日はA信金で出金する必要がある。すでに財布の現金は2000円しかない。

 しかし、空がかなり黒い002。天気予報でも言っていたが、ちょっとやばいかもしれないと思いつつ進む。

  しばらく走って誰かが後ろから着いてくる。しかし信号待ちでは律儀に後ろにいるようだ。ただ、今日も足が良く動くし、スピードは分からないし、追い風だしで、かなり速度が出ていて、ときどき駐車中の自動車をやり過ごすとき、後ろを振り返るが、誰もいない。

 しばらくしてまた誰かがいる。追いつこうとしているのかもしれない。

 ついに2号線から右折する尼崎警察南出張所で停止すると、しばらくしてロードバイクがとおりすぎていった。この人か。しかしよくわからない。

003

 まあ誰でもいいか。

 昨日といい、今日といい。、また走るのが楽しくなってきた。というのは影響しているのは、CSテレビで今ツールド・スイスやすでに終わったジロ・デ・イタリアの録画などよく見ているので、その走る姿が目と頭に焼き付いている。

 しかし今日は、朝いつもの時間より早く家を出ただけで、知らない自転車通勤者に遭遇した。しかも2人がロードスタイルだ。

朝2号線のどこかの場所で7時から10時までじっと道路を観察することができたら、かなりたくさんの自転車通勤者に遭遇するのではないだろうか。

 ちょっとやってみたくなった。

« なぜか気持ちがいい今日の通勤自転車 | トップページ | 10月展示会に向け懇親会に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか気持ちがいい今日の通勤自転車 | トップページ | 10月展示会に向け懇親会に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30