フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨後半、今日はランドナー! | トップページ | ひさびさに雨のない一日だった »

2009年7月 1日 (水)

3日連続濡れ状態、帰りの自転車通勤

  001_2

 朝の天気はむしろ晴れ。しかし天気予報は大荒れという予想。

 まあ、気持よく朝は走る。ちょっと洗濯物干しが朝あったので、遅れて出発。またA田くんに会うかもと思いつつ走っていたが、予想どおり、左門橋で後ろから声をかけられた。

 今日はビアンキ・ロードバイクなので「先に走ってや」とは言えない。

 先を引っ張り調子よく走る。

最近あの六甲トレッキング以降、自分の体にちょっと自信をもってきた。それに「自転車で健康になる」本を読んでから、自転車通勤の幾多の点での優位性に感じているので、自信いっぱいの走行がこの2,3日の走り方だ。

 上の写真は西淀川に入った佃付近だ。

 それで職場には、8時45分ごろ到着だ。

 仕事は課題が5つほどあったが、やり方によっては、午後2時ごろノルマは終わることが予想できるスケジュールだ。

 夕方はそれを終えて、ひたすらホームページのあり方をほかの例を見ながら考えていた。

 それで終了は、今日ノー残業デーと指定しているので、5時すぎ帰る支度をする。レーサーウェアを干している非常階段から空を見ると、今にも雨が降ってきそうだ。

 それでより急いで帰りの支度をする。

 帰りの走行は、その空の暗さを上に見ながら、その予兆の強い向かい風をかわしつつ、走る。004

 帰りの稲川橋付近から空を映す。ますますやばいよ!

 しかしデイパックにカバーをつけずそのまま走る。

 北向きに向きを帰る道意線にさしかかると大粒の雨が降ってきた。

 まあコープ立花に行くまで5分もないので、そのまま走る。

 やっとコープに着いて、ゴーヤチャンプルを作るためゴーヤ、豚肉など買い求める。

 コープからの帰り道は本番の雨。ほんの5,6分だが、大粒のシャワーをまともに受けた。

 006

玄関でシャッターを押したが、ずぶぬれ。カメラのレンズも水をうけ、写った写真も曇っていた。

 それで食事を作る前に急いで風呂に入り、シャワーをした。

« 梅雨後半、今日はランドナー! | トップページ | ひさびさに雨のない一日だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨後半、今日はランドナー! | トップページ | ひさびさに雨のない一日だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30