フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! | トップページ | 土曜日だというのに、目いっぱい仕事 »

2009年7月31日 (金)

たった一人の夕食タイム

002  今日は7月31日金曜日。7月最後の日であり、週末だ。

 明日も仕事はあるが、自転車は今週は今日が最後にしようと、週末定番ピンクウェアで行くことにした。おまけにレーサーパンツは、昨日から履いているブルー。

 この組み合わせは結構目立つようで、ときどき視線を感じる。

 しかし暗い色より、派手なほうが、気持ちも明るく、他人からもいいだろう。

 

 それにしても昨日に比べ、今日は暑い。朝走行中、2回日陰のない交差点でとまったが、これは辛い。

 途中本格的オレンジのユニホームロードマンが追い抜いていったが、彼は珍しく淀川大橋下りの誰でも渡ってしまいそうな信号待ちで止まっていた。ちょっと見直した。

 ただぼくより通勤経験は少ないのか、かなり危険な渋滞中の路肩をスピードを落とさず、ぼくから見ると危険な進みかたをしていた。

 無理な割り込みは危険だ。

 その前の西淀川区直進を40km/kでついていったせいで、やはりあと疲れが出てきた。

 それでも土佐堀、阿波座付近を36km/hを維持し走る。

 しかしいつも思っているが、自転車は信号を守ってほしい。危険きわまりない。 

 仕事は、面談・来週の会議の資料作り・夕方は苦情処理など、それなりに忙しい。

 しかし今日は家に帰っても、家族自分を除いた3人はみんな夕食をいらないということで、一人残り物をかき集め食べる。それでちょっと食べ過ぎた。

 そのあと洗濯ものの取り入れと畳む作業を終えて、気が抜ける。

 しばらく9時からはじまった映画「魔女の宅急便」を見てボーっとする。

 明日は朝は採用応募者の面接、午後は会議といそがしい。

 その会議を終えたら、まあ温泉の銭湯「蓬莱湯」に行こうと思う。ただ帰りがうまく家に移動するため、行きも阪神尼崎まで自転車で行き、そこから阪神なんば線でなんばまで乗る。

 帰りは逆コースで阪神尼崎まで乗り、そこから自転車に乗り換え、2駅を走り、温泉に行く。帰りはその自転車で帰ると、結構早く帰れる。

 明日は、この方法をためす日だ。

« 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! | トップページ | 土曜日だというのに、目いっぱい仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! | トップページ | 土曜日だというのに、目いっぱい仕事 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30