フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑い日の雨はレインウェアはいらない | トップページ | 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 »

2009年7月18日 (土)

隙間のない土曜日 つかの間にスーパー銭湯

001_2   自分の当番ということもあるが、今日は、午後からの理事会にプラスして朝はカギを開けるため、朝9時から出勤する。

 こんなときは、自分の時間が極端にないが、その間を縫って、楽しみという考え方でいくしかない。

 それで仕事は、電車で行くことにし、じっくり読書することにした。

 仕事は土曜日の朝というのに結構デスクに座りっぱなしというわけにはいかない。

 郵便局は郵送物をもってくる。午後からの資料を大量にコピーする。そのため、紙が切れるごとに補給しないといけない。

 掃除もこの機会に、事務所ドア、接待用テーブルなどする。

 あっという間に昼になり、食事は今日はコンビニで弁当を買ってきたが、そのあと休憩時間30分で5階会議室にあるアップライトピアノで明日演奏するための曲を練習した。

 それでちょっと充実した気分。

 午後からの会議は、5時前に終わったが、急いで家路に向かう。そのあとダビングしていたこの前の自前録音をICレコーダーで聞きながら帰る。

 なかなかいい。ちょっと自信が出てきた。

 そのあと今日はチャンスとJR立花に着いて、駐輪場に止めていたマウンテンで「尼崎やまとの湯」に向かう。

 5時50分ごろ到着した。

 土曜日の夕方は、先日水曜日の朝より入浴客は多い。まあ、しかし源泉とかかれた浴槽にしばし浸かる。やっぱり温泉はいい。

 6時20分ごろ銭湯を出る。

 家には途中コンビニによったりしたので、6時45分ごろ着いた。

 ちょうど妻が帰ったところだが、妻の自転車の前輪にかご用網がからまったと言われ、さっそく復旧作業。5分も掛からなかった。

 夜は7時半より流れ星少年団の父母会があるので、その間夕食をとり、妻とともに阪急武庫之荘駅前の西富松会館に行く。

 数ヶ月の出席だったせいで、その間内部がルホームされているのにびっくりした。市から補助金が一度に出たのかもしれない。

 9時半ごろ会議は終わる。議題のメインは8月29日の「星空映画会」の準備のこと。

 当日は、午後から夕方まで参加できないことを告げる。もう13年間音響やプロジェクター操作をまかされていたので、大変だが、これも引継ぎの機会かもしれない。

 会議を終えてやっと自分の時間となった。

 しかし家に帰っても洗濯物が山のように詰まれている。これを畳む作業で時間を使う。

 明日のコンサートの最後の練習は、明日午前中に集中するしかない。

 テレビで放映されている「夜の大捜査線」を見ながら、ブログを更新している。

« 暑い日の雨はレインウェアはいらない | トップページ | 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日の雨はレインウェアはいらない | トップページ | 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30