フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 | トップページ | 梅雨はいつ明けるのだ! »

2009年7月20日 (月)

コンサートを終えて、休息の一日

001_2 

それにしても、昨日深夜は、雷雨が激しく吹き荒れ、暴れまわっていた。 

 そんな中ブログを打っていて、寝たのが、午前2時前だった。

 それで朝は、めずらしく午前9時に目が覚めた。

 今日は特に予定がないのだが、昨日のコンサートの後始末はまだ残っていて、午後1時の集合を約束して、自分の楽器類も会場に置いたままにしていて、取りに行くことがある。

朝はあっという間に過ぎて、妻の作ってくれた冷やしうどんを食べて、家を出た。もちろん日産プレーリーで行く。

 ガソリンが減っていて、スタンドで補給してから、会場に出かけた。

 劇団の人がすでに来ていたが、主催者のWさんはまだ来ていなかった。

 とりあえず、自分の荷物を車に積み、そのあと舞台につるされたり、張られている看板、布を撤去する作業にかかった。そのうちWさんが来た。

 昨日は僕は、12時過ぎに帰ったが、残っていた人は、3時までいたらしい。

 約1時間そんなこんなでかかった。

 一応作業を終えて、やっとこのイベン009トの作業は全部終えて、そのまま車でロイヤルホームセンターというホームセンターに寄った。そこから5分ほどで着く。

 010 やっとのんびりした気分になり、ホームセンター内をくまなく回って、目的でないものをいろいろ見た。

 結局、新しい鉢、亀のえさなどを買って、帰路に着いた。

 家に帰って、もって帰った楽器、アンプを地下収納庫にしまう。

 それで汗をかいたが、ちょっと休憩。冷蔵庫からアイスクリームを取り出して食べた。

 妻は人形劇も練習で出かけていたので、今日は早い目に夕食作りすることにし、近くのオウジスーパーに買い物に出かけた。物色したのはカレーの材料。ビールも買った。

 それにしても湿気が多い。家のドアというドア、窓という窓は開け、風を入れている。

 早速カレーの準備だ。5時45分ぐらいに作業を終え、風呂に入り、ヘアーカラーで髪を染めた。

 しかし今日の祭日はありがたい。やはり、一仕事あった後は、休日があるか、ないかで精神的にも大きな違いだ。

 まあ昨日のコンサートは自分自身にとっては、仕事も大変な中で、時間の合間をぬって、演奏の練習を集中的してきた。

 その方法は、つまり自分の演奏をテープに取り、他人になったつもりでどの箇所が未完成か、確かめる。そしてその部分を意識して練習する。

 これは効果的だ。

 まあ、嫌いな作業ては決してないので、その過程、過程が自分でも楽しい。

 それに一つのグループの一人ひとりと知り合いになれて、刺激にもなった。それにこの劇団「かすがい」の劇場があることを知ったことは収穫だった。

 006 この劇場を拠点にして、アマチュア音楽、演劇などの発進の場になれば、これはおもしろいかもしれない。地域文化の拠点になる。

 それを知ったことはちょっとうれしい。

« 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 | トップページ | 梅雨はいつ明けるのだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元ピース・イン・ライブに明け暮れた1日 | トップページ | 梅雨はいつ明けるのだ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30