フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨の中をビアンキで走る | トップページ | 暑さでひさしぶりにバテた朝 »

2009年7月28日 (火)

タイヤ空気を入れなおして

090728  昨日夜ビアンキのタイヤ空気圧を高めた。ちょっと空気の減りが早いのが気になる。

 朝タイヤを見たが異常はなかった。

 今日も空模様は不安定な様相を帯びている。それでいつ濡れてもいいように、パンツと靴下は予備をデイパックに入れた。

 家から最小の信号山手幹線を横断するとき大分手前から信号が青に替わってしまったので、次の名神高速下と道意線の交差点では、信号を通過できないだろうとあきらめていたが、ちょっと時間差があるのか、辛うじて間に合った。

 あとは、急ぐ気もなく、マイペースで走る。今日も2号線に合流する手前から見える勝本モーターでは、ベテラン整備士の人が会社のまわりをかなり広い範囲で掃除している。さすがだなと思う。掃除は一番若いものにやらせるというよりも自ら判をしめす。あるべき姿だ。

 2号線に入り、ひたすら走る。そんなに暑くはない。快適でもない。しかし、今日も単純に走るのは楽しい。

 職場には8時47分タイムカード前に。

 今日は仕事では、3つも会議の報告書を書かないといけないので、大変だったが、文書を書くのは、どうもブログで訓練されてきたのか、まずキーボードを見なくても8割方打てるので、苦にはならない。ただ途中いろいろ業者が来るので、すべて完了できるか、気が気でない。

 まあなんとか自分に課したノルマはやり終えてホッとする。

 帰りは、家に妻が今日は休みでいるので、気が楽だ。

 それで、尼崎に入って、サンワサイクルにより、レーサーパンツと夏用グローブを買うことにした。少し値がはったが、パンツ2枚で12000円払った。

 ロードコーナーは2階で、1階がマウンテンと折りたたみ自転車専門だが、2階でマウンテンのリムのみ販売しているますかと聞いてみて、「あるだろう」と言われ、下の店員に指示してもらったので、あとちょっと倉庫で探してもらって時間が10分ほどかかっているようだったが、3個も出してきてくれた。

 しかし昨日WEBの通販商品を探したが、ホイールセットごとしか売っていない。あげくのはては、やっと見つけたリムのみの商品に注文を入れると、しばらくして、商品が入らないということでメールで販売の方からキャンセルの連絡が入ったのだ。

 それで今日はすぐ商品を出してきてくれて嬉しかった。3個ものうちマビックのものを買った。値段は4000円だ。090728_3

 それを肩に担いで、自転車に乗り、家に向かった。

 ところで、だいぶ前、大阪本町にできたトレック専門店にはじめて入って、グローブの値段を見たが、かなり高いものしか売っていない。

 サンワサイクルで今日値段を見てみると、2000円台が主流だ。

 ご主人とその話をすると、大阪では、土地の値段がだいぶ高いので、値段を下げれないのではないか?と言われた。

 言われてみればそうかもしれないと思う。

 ひさしぶりに自転車用品を買うとうれしい気分になる。

 今度の休みは、マウンテンバイクの前輪組み付け作業が課題だ。楽しみだ。

 

« 雨の中をビアンキで走る | トップページ | 暑さでひさしぶりにバテた朝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中をビアンキで走る | トップページ | 暑さでひさしぶりにバテた朝 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30