フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 妻は今日も保育研究集会へ 自分はスーパー銭湯ヘ | トップページ | タイヤ空気を入れなおして »

2009年7月27日 (月)

雨の中をビアンキで走る

001 昨日の真夜中、大雨が急に降ってきた。家中の窓を開けていたので、びっくりして締めた。

 テレビでは、いよいよツール最終日の中継をJスポーツプラスでやっていた。シャンンゼリゼ周回コースに入って、自分は寝ぼけていたが、なんと別府史之がアタック。

 世界に発進される画面に大写しになっていた。相当の覚悟でこの最終コースに望んだのだろう。

 歴代初出場で途中時間オーバーでリタイヤした今中大介も相当おどろいていた。

 何がここまでさせたのだろう。個人の卓越した能力がまちがいないが、日本のレース界の蓄積が後押ししているのだろうか。

 とにかく世界のロードレースに通用する2人選手が明らかになった。

 さて、今日になって自分は、そんな余韻を日が変わって引きずりながら、雨の中を通勤で走る。ひさしぶりにzuieくんが前を走っているのを発見。なんとか追いついて会話する。 

 彼も赤ビアンキの青年と話を交わしたという。zuieくんのブログも赤ビアンキ青年は見ていたらしく、その影響でロードバイクを買おうと思ったということを聞いたらしい。

 とにかく自転車通勤仲間に会うのはうれしい。

 左門衛橋から分かれた。

 あとまた雨が少し強くなったが、体は濡れるしかない。それでも8時47分にタイムカードを押した。

 仕事は、スケジュールいっぱい。余裕なしだ。夕方、尼崎の義村たまちゃんより、先日のピースインライブの総括会議をするということで、メールが入った。OKの返事をした。

 帰りは全体の様子をみて、5時40分ごろ事務所を出る。002

   どうも追い風でペダルが予想以上に回る。

 今日は夕食は自分に仕事だが、材料は冷蔵庫のもので間に合いそうなので、コープによらず、家に直行した。

 というのは、7時以降に昨日用意した星空映画会のアナウンス原稿を少年団にMさんが取りに来るかもしれないのだ。 

 家について、すぐ精米、炊飯、風呂の用意をし、先に風呂に入り、7時には風呂から上がった。

 結構急いだ。そのあと食事作りをゆっくりした。

 しかし今日はMさんは来ないようだ。

 テレビで月曜日は楽しみにしている「鶴瓶の家族に乾杯」を見た。大杉 蓮さんが先週からゲストで、徳島の映画館「オンデコ座」などと周辺を回る。彼は思ってたより気さくで、言葉が関西弁なので、イメージが違っていて新鮮だ。

 まあ、そんなこんなで今日からツールは見なくてもよくなった。またその特集番組が8月になってあるようなので、楽しみにしよう。

« 妻は今日も保育研究集会へ 自分はスーパー銭湯ヘ | トップページ | タイヤ空気を入れなおして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妻は今日も保育研究集会へ 自分はスーパー銭湯ヘ | トップページ | タイヤ空気を入れなおして »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30