フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« タイヤ空気を入れなおして | トップページ | 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! »

2009年7月29日 (水)

暑さでひさしぶりにバテた朝

001_2  昨日帰りに自転車前方向ランプが急につかなくなった。

 帰って電池を替えたが、まったく反応しない。どうも壊れたらしい。

 さて、今日はやっと晴れ間の空が見えるが、逆に走れば走るほど足の筋肉が疲れを感じてきた。

 できるだけ赤信号で停止する交差点では、できるだけ日陰に入るようにしたが、歌島交差点でひっかかり、まったく影がない。3分ほど炎天下でがまんした。

 この分なら、もう1本、体にかけるボトルをもってくればよかった。

 しかしなんとか職場近くまで、やってきた。途中通ったスーパー玉出横の公園では、一瞬涼しさを感じた。

 職場の更衣室では、水に浸したタオルで体を拭いた。

 半袖ワイシャツに着替え、ネクタイを締め、マイデスクに向かう。

 今日は会議などないので、明日の全体会議の準備に専念できる。しかし昼休み息行き付けの喫茶キャビンで本を読んでいると数分で別の世界にまどろんでしまう。 

 やはり疲れが残っているのだろう。

 今日はノー残業デー。5時を合図に片付けにはいる。

005  淀川を渡るときは、少し涼しさを感じる。それにしても帰りの走りは、やはり気分がいい。

 ただ、信号無視をする自転車の多いのには、ちょっと閉口している。反対方向から信号を無視してこちらに走ってくる自転車にはすべてにらんでいる。

 帰りに今日はコープ立花に寄った。

 いっけん労働者風の人、主婦などが、そのコープの横の宝くじ売り場で券を注文しているのが、どうもむなしさを感じる。

 公営賭博としか思えない。ただ他人がしていることにどうこういうつもりはない。富を求めるは自然のことなのだが、みんな汗をかいて、働き、世の中を帰るほうに力をそそいだほうが気持ちがいいだろう。自分ひとり儲けるというのはどうも性に合わない。

 とかなんとか、いつも思いながらその横を通っている。せめてコープの横に店を出すはやめてほしい。相互扶助の008組織であるはずだ。

 せめて今日のウェアはめったに着ないやつだが、明るい色のものを着た。

 ただ、体に密着するぐらいの大きさで、やたら暑い。

 なんとか6時40分ごろ家に着いたら、2男がさきに帰っていて、料理を作っている。

 自主的にごはんの用意をしてくれるのは、とても助かる。

 ただ、今日買ってきた肉や野菜、餃子は残ったので、明日の食材にしよう。 

 

« タイヤ空気を入れなおして | トップページ | 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ空気を入れなおして | トップページ | 天気良好、気温良好、走りやすい1日だ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30