フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑いけど気持ちのいい今日の走り | トップページ | 休みを楽しみたい »

2009年7月24日 (金)

やっと週末、疲れがピースに

004 今週は4日しか働いていないというのに、疲れが最近感じたことがないくらい増してきた。

 職員採用募集、試験、会議の連続、夜の会議など凝縮された一週間だった。それに先週日曜日が一世一代の一人舞台での演奏とかなりプレッシャーがかかっていた。

 ただし自転車で通勤しているときなふしぎに行きにしろ帰りにしろ疲れは感じない。

 きょうも行きは、結構早いロードバイカーが先を走っていたが【彼はヘルメットをかぶっていない】、野田阪神あたりでこちらが抜いてしまった。

 結構ぼくを意識しているのか前半飛ばしていくバイカーがいるのだが、スピードが続かないらしく、なぜかスピードが落ちてきて、追いついてしまう。

 001_2

 それにしても、今日はすでに学校は夏休みに入っているだろう、子どもたちが手ぶらでぶらぶらしている。

 十間交差点では、逆に人の動き、車の動きが多い。

 職場には、最近では遅いほうで、8時50分にタイムカードを押した。

 昨日に続き、午前も午後も会議。しかし、希望は週末ということだ。明日は予定なく休める。

 しかし午後の会議では進行役であるにもかかわらず、睡魔が襲う。

 これはいけないと思いつつ、時間をつなぐ。

 4時半に会議は終わり、あともろもろあり、なんとか5時半に帰る支度をする。

 金曜日は、ウェアをピンクとある程度決めている。ちょっと目立ちすぎだが、帰りも見せびらかしで帰る。それに夕食はできるだけ、カレーライスと決めている。

 002_3

 それで今日は3日ぶりの夕食担当だが、帰りにコープ立花店に立ち寄る。

 たまねぎ、ニンジン、じゃがいも、肉、カレー粉などを買う。

 今日は、コープ500円券があり、50円券もあり、それを使ったので、現金は少なくて済んだ。

 家に着いて、誰も帰っていないが、ホっとする。

 しばらくして3男が帰ってきた。彼は昨日、イタリアの専門学校に受験したことに対し、合格の返事がきた。

 来年2月かららしいが、いよいよまた海外生活となる。

 小型精米器での精米、炊飯、カレーづくり。カレーにはちょっと自信がある。ただし4日ぐらい前に作って冷凍庫に保存していたカレーも思い切って混ぜる。

 明日と明後日が休みだと思うとホっとしている。

 ツールもいよいよ佳境に入ってきた。それにしても7月も一ヶ月が過ぎるのが早い。

 我が家はいやしという意味ではまさるものはない。 

« 暑いけど気持ちのいい今日の走り | トップページ | 休みを楽しみたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いけど気持ちのいい今日の走り | トップページ | 休みを楽しみたい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30