フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« タイヤチューブを替えて、空気圧最高! | トップページ | ビヤガーデンは中止になったが »

2009年7月 9日 (木)

暑い暑い朝、雲行きが怪しい夕方

001  庭の巨峰がいよいよ色を変えてきた。

 庭にぶどうが生るのはうれしいことだ。

 よこて今日も進みすぎる柱時計にだまされて、8時50分すぎに家を出る。

 しかし今日の朝はとくに蒸し暑い。走っているときだけがなんとか気持ちよさを感じるが、止まったときは、目の上から眉毛を通り過ぎて、汗がしたたりおちる。

 ただ気をつけていることは、安全走行だ。

 この前の突然のコンビに進入のための左折車との間一髪の接触回避。

 とにかく横に近づく車には最大の注意をはらう。また大型トラック、バスが近づいてくるとき、場合によっては歩道に非難することもある。

 しかし速度は30km/hを維持しつつ、前に向かって走る。

 この分だと朝パンクのアクシデントでも遅刻はしないだろう。

 003

 大阪の西区、南堀江を通過して職場に着く。

  それで職場には8時43分に到着した。

 仕事では今日は、昨日から難題になっていたコピー機からスキャナーできる設定に取り来る。専門業者からの助言を受け、成功、解決する。

 午後からはまさに会議。

 夕方は、依頼されていた会合をエスケープし、家に向かう。

 帰りは、このところ4日続きの天気模様だが、嫌な曇り方をしている。

 しかも昨日と同じように向かい風だ。リアのギアーは同じまま変えず、姿勢を前に落として空気抵抗をできるだけ回避する。

 今日は途中コープによる必要はないと判断。そのまま家に帰るつもりだったが、冷蔵庫にビールがあと1本しか入っていないことを思い出し、家に一番近くて今年できたばかりのコンビニで買うことにした。

005 ここまで来ると家はすぐそこなので、ほっとする。仕事を終えて帰ってきたことを自覚する。

 今週4日連続走行を実行した。

 まあ最近はとくに筋肉が疲労を感じるということもない。左手の打撲後の痛みも2ヶ月を過ぎやっと気にしなくてもいいようになってきた。

 いまやクロスバイク、ロードバイクが異常に人気が出てきているようだ。

 手前味噌だが、自分が手をつけたことが、人気があとから出てくることが多い。自転車通勤も8年前はまだ、変わり者の域をでていなかったが、今や会社ごと推進しているところもある。

 その他昼通う店も最初客が少ないところばかりだったが、なぜか客が増えてくるのだ。

 登山も自分的には20年以上になるが、いまや中高年のメッカの場所になっている。だから最近はちょっと引いているぐらいだ。

 まあこれは思い込みだが、思い込みでもいいだろう。今実行している自転車通勤に自信がもてる。

 明日はビアガーデン会とそのあとの地域の会議があるので、通勤は電車だ。

 また来週も走るのが楽しみだ。

« タイヤチューブを替えて、空気圧最高! | トップページ | ビヤガーデンは中止になったが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤチューブを替えて、空気圧最高! | トップページ | ビヤガーデンは中止になったが »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30